一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
今日は、最近珍しくお菓子を作った時の話です。

01

02

03

04

05

06

07

08

そうよね~~みんな頭いいね~~~
いや絶対評価で私がバカだと分かってるけど、辛いので相対評価とさせて下さい。私以外の全員の頭がとてもいいから、そしてみんなちゃんとはかりを使って量るから、とても頭よくてすごくちゃんとした人向けのレシピだから…!
実際は40gって大さじ4半くらいだった…大さじ4半!??
数年前にレタスクラブの連載の仕事でお菓子を作った時は、仕事だからちゃんと量ったんだよな。
その時も「は!???こんな砂糖いれんの!???」って思ったのに、今回また新鮮に驚いてしまった。人は何度でも生まれなおせる。

💕おすすめ💕
商店街で声をかけてきた”見るからに怪しすぎる”おじさん
一人暮らしを始めて変化した”脳内”
20年以上悩んでいる、こういう時に何て言うべきか問題
よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから
bt_books