一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。
>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
全然分からない人にはすいませんが、『東京BABYLON』がアニメ化するそうですね!!このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。
>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
Twitterで「星史郎さん 肩幅」がトレンドに入ってて吹いた。
(90年代の漫画なので、その時代のトレンドで大人の男性キャラの肩幅がかなり広く、令和の時代にアニメ化するにあたり肩幅がだいぶ削られて華奢な体型に変えられたことを知ったかつてのファン達が同時多発的に「肩幅…」とつぶやいたことでTwitterのトレンド入りするという珍事が起こった)
『東京BABYLON』は私が中学生の頃、クラスメイトに全巻貸してもらってどハマりした、陰陽師が主人公のファンタジー作品です。
その時私は、主人公の陰陽師の美少年が操る真言密教の術や、唱えるマントラを「何これめちゃくちゃかっこいいんだけど!!??フィクションじゃなくて、現実に存在するの!??」ってなり、そこから真言密教に興味を持ち、関連書籍を読み漁りマントラを覚え印の結び方を独学で覚えるという、病気のような青春を送ったのだった。
その頃あった出来事を思いだしたので描きます。前置きが!長い!!






なんかすごい年上のお兄さんに話しかけられたぞとしか思わなかったけど、あれ人生で初めてのナンパだったのかなと大人になってから思った。
このマンガを描くために、「真言密教 印」で調べたんだけど、やっぱりいまだにドキドキしてしまう…。一生引きずるのかこの後遺症
💕おすすめ💕
インスタ始めました!漫画はブログの再掲ですが、文章を新しくダラダラ追記してますので、もしよかったらフォローしてね↓

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
コメント
コメント一覧 (21)
デジャ・ヴデジャ・ヴデジャ・ヴデジャデジャ・ヴ〜♪
kamatamiwa
が
しました
東京BABYLONを教えてもらったその頃にCLAMPを知りました…。CLAMP学園探偵団とか好きでした。そして、BLもその頃に知る。当時は、JUNEだったな………最初はBLと言うものが受け入れられず、JUNEだってば!となぜか頑なに受け入れられませんでした。今は普通にBLと言えるようになりました☆
kamatamiwa
が
しました
kamatamiwa
が
しました
聖伝やツバサ・クロニクル、XXXHOLiCなどハマりまくりました(笑)
私もヤバイのでしょうか?
kamatamiwa
が
しました
あらすじを読んだだけで、漫画のシーンが脳にゥワワッと再現されていくほどには読み込んでました…!!
CLAMP作品、CLAMP学園探偵とかXとか、20面相にお願いとかデュカリオンとかREXとか、実家に保管されてます。
今思うと、自分のオタ活の原体験に思えてきた…。
Twitterの肩幅トレンドの説明、非常に分かり易かったです!笑
ありがとうございます。笑
kamatamiwa
が
しました
印とか呪文とかね!最高にかっこいいですよね!
私も陰陽師にハマって練習(?)してみたり、忍者にハマり倒して謎の専門書を読み漁り、冬休みの作品を「忍者修行の方法」にしたりしました…恥ずかしい笑。
kamatamiwa
が
しました
年齢的にそういうの影響受けやすいのかな?
ナンパだったんでしょうね!
kamatamiwa
が
しました
アニメ化!?
知らなかったぁー!!
それよりもXを完結してほしい…
kamatamiwa
が
しました
中学から相当ユニークですねw
kamatamiwa
が
しました
kamatamiwa
が
しました
当時の北斗ちゃんの夢が団地妻でしたもんね。時代だなぁ。
もちろん影響受けて九字切りも図書館で調べましたとも!指つりました!
kamatamiwa
が
しました
真言密教…私はアラフォーになってから博物館でその存在を知りましたが漫画読んでた頃は 初詣も行った事がないほど非宗教な家庭で育った子だったので全部漫画の設定だとでも思って読んでたのでしょうかね、真言密教出てたっけ?みたいに記憶がありません。ていうか全て漫画の設定で元ネタ無しだったら逆に漫画の世界観作った人は神かってくらい凄いですよね。いや漫画にするのも凄いですが。
肩幅…
kamatamiwa
が
しました
未だに真言宗に憧れます(笑)
私は小学生の頃やはり背が大きく塾行く時に車のお兄さんにナンパされました!飲みに行かない?と
小学生だと最初言ってもまたまた〜と信じてもらえず😅教科書見せてようやくびびってごめんねと💦ロリコンではなかったようです(笑)
kamatamiwa
が
しました
カマタさんに是非テレビ東京のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を観ていただきたい…(小声)配信もあるのでもし良かったら…(小声)
kamatamiwa
が
しました
そこからXエックスに青春を捧げましたが、昴流くんを愛するあまり「あーあ昴流くんがリアルでいたらストーカーするのになー」って友達と盛り上がってました。あの時の私、病気かな?って思います
kamatamiwa
が
しました
孔雀王は?天空戦記シュラトは?
今までたくさんナンパされてきたと思うけどカマタさんの一番印象の良かったナンパを知りたい!
例えば丼に山盛りの輝くイクラとスプーンを添えて持ちカマタさんに声かけすればナンパ成功するのかしら?
kamatamiwa
が
しました
kamatamiwa
が
しました
大学の自己紹介では「森本哲郎」と答え誰とも話が広がりませんでしたし、図書館ツアーで「じゃあそこのあなた、試しに何か興味のある本を検索してみて」と言われ「IRA」と打ったらアイルランド共和軍のテロ組織が出てきてしまい同じツアー学生+学芸員にドン引きされました。IRAはフェルメールの絵を盗んだと知っていたのですがなんの組織かはよく知らなかったのです…
kamatamiwa
が
しました
熱心に読んでる10代がいれば背後霊みたいについてくるぜ …
大学生くらいのやつが(かなしきナンパ体験談
kamatamiwa
が
しました
それにしても、カマタさんって後ろ姿でナンパされるの多いですね~
kamatamiwa
が
しました
他のかたのコメントで、孔雀王!テレビで見てカッコいい…!と印の練習しました(笑)
放送日後、クラスでやっぱりやってる子いましたよ
kamatamiwa
が
しました