一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
昨日の、ヨボヨボな漫画にコメントをたくさんありがとうございました!

ヨボヨボ向けホットドリンクをたくさんおすすめして頂けて嬉しいです!
予想以上にバラエティ豊かで驚きました。これ絶対好きなやつー!っていうのがたくさん…!
これは生活が豊かになってしまう!飲んでみて感想漫画描きますね。

前々回の、肘マスクおじいちゃん漫画にもコメントをたくさんありがとうございました!


肘マスク、医療や介護の現場や、海外のレストランなどではよくある光景なんですね!
おじいちゃん、それらのうちどれかの現場で働いていた方なのかも。
そして、本当は肘マスクは感染対策講習などで間違いとされているのですね。
きっと分かってはいても、医療現場では忙しかったりマスクの消費を抑えるために、そうもいかないんでしょうね…。
コメント、いつもめちゃくちゃ勉強になります!ありがたい~!

しかしおじいちゃん、せめてゴムは二つとも腕に通してもらえると助かる…!通りすがりに触れちゃうところだったから💦
今日は、そんなおじいちゃんにもおすすめしたいマスクケースの話です。

1

2

3

4

5

6

7


イカが入っててもいいし、大葉も入っててもいいし、でも入ってなくてもいいし、味付けは和風でも洋風でもなんでもいいイクラがのってさえいればいい。全体にまぶされてる系より上にまとめて乗せてある系の方がイクラとその他のバランスを好みで変えつつ食べられるからいい。ごめん、描いててお腹すいちゃったからイクラしか色塗れなかった。ご飯食べてくる。

マスクケースは便利。

💕おすすめ💕



 
インスタ始めました!漫画はブログの再掲ですが、文章を新しくダラダラ追記してますので、もしよかったらフォローしてね↓
インスタバナー
よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。