一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
本日2回目の更新です。1回目の更新はこちら↓


💛タウンワークマガジンにて、トキオ・ナレッジさん原作・私が作画担当の『コミュ力養成講座』第6回、第7回が掲載されました。一筋縄では行かない方々と、お近づきになれる方法をご紹介する連載です。
第6回は「損得勘定で動く人」第7回は「グイグイ来る人」です。読んで頂けたら嬉しいです~!
コミュ力 養成 講座 コミュニケーション コミュ障 損得勘定 トキオナレッジ ト キオ・ナレッジ カマタミワ タウンワークマガジン

コミュニケーション 養成 コミュ力 カマタミワ トキオ・ナレッジ タウンワーク townwork
 
押しが強いキャラが出て来るといつも同じようなことを思ってしまうのですが、「グイグイ来る人」の方は、一部見習いたい気持ちになります。
①~③は問題だけど、④誰とでもすぐ仲良くなる は本当に羨ましい~
あと、「1歩目」の主人公の顔描くの楽しかったですw

もう一つお知らせです。
💛OZMallで、歌舞伎のストーリーを現代に置き変えたらどうなる!?というイラストを交えつつ、演目の内容を分かりやすくご紹介する連載『恋する歌舞伎』も更新されました。
第61回は「棒しばり(ぼうしばり)」です。




私は4年ほどイラストを担当しているのですが、文章は歌舞伎に詳しいライターさんが書かれていて、私自身は全く知識も歌舞伎鑑賞の経験もほとんどない状態です…が!毎回文章が軽快で分かりやすく、私自身も読むのを楽しみにしている連載です。
良かったら読んでみて下さいね~

ていうかもう61回描いてるのか…!!ちょっとは画力や表現力上がってるかなあ…

本日2回目の更新です。1回目の更新はこちら↓


インスタ始めました!漫画はブログの再掲ですが、文章を新しくダラダラ追記してますので、もしよかったらフォローしてね↓
インスタバナー
よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
>>恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから