前回までの続きみたいな感じです。




③http://kamatamiwa.blog.jp/archives/6602501.html




私も友人も、2か月ほどテレワークで家に引きこもり、久々に街に出てきたのですが、自分の感覚が変になっているだけではなく、どうやら街の様子もいろいろと変わっていて…

1


2

3

4


5

6


これ、エレベーター入るまで隣にいたのに、ついディスタンスになっちゃう

これこの時初めて見た。こんなふうになってるなんて知らなかったよ~
この時は緊急事態宣言が開けた少し後くらいで、2か月ぶりに電車に乗り街に出てきたのですが、こんな感じで知らないことがいっぱいで、びっくりしました。

自分の住んでいる所は全体的に、街中より2週間くらい遅れていて、この時はまだマスクがやっと少し出回り始めたくらいだったのですが、街にはマスクも消毒液もウェットティッシュも大量に山積みになっていて、国境をまたいだ!?ってくらいの驚きでした。

エレベーターのステップは、「初めて見た」って驚きだけじゃなく、すでにもうたくさんの人々に踏みしめられて汚れていたので、国境越えっていうかタイムスリップした気持ちでした。
新しい世界になってる!ってなった。

知らなかったよ~~え?みなさんとっくに慣れてた?
むしろみなさんが踏みしめたの?私が見たエレベーターのステップの汚れ

うちのまわりは、レジのとこのビニールくらいかなあ。
地域によって、全然進み方が違う感じですね。
みなさまの街は今どんなふうになっていますか?
こんなのあった!とかこれは珍しいのでは?っていう変化があったら、教えてもらえたら嬉しいです。タイムスリップを避けたい。現代人になりたい。

以前この友人と遊びに出かけた時、知らないおばあちゃんに不思議な忠告をされた話


 




よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter