本日1回目の更新です。
夜に漫画をアップしますね。

びっくりするほど大晦日ですね~!
私はなんとか先ほど仕事を納めました!!やった~!!
鼻水も止まり、風邪もほぼ治りましたので、無事に年を越せそうです。
ご心配下さった方、お仕事を応援して下さった方、ありがとうございました✨
また、いつもコメントやメッセージを下さる方もありがとうございます。
ちゃんと伝わっておりますので、何も気にせず、自由に書いて下さって大丈夫ですからね~☺️

●新連載が始まりましたので、お知らせさせて下さい~!
「タウンワークマガジン」にて、トキオ・ナレッジさん原作、作画カマタの新連載
『コミュ力養成講座』が始まりました!
第1回は「人見知り」です。

↓画像クリックで記事へ飛んで続きが読めます
1-1


この連載は、コミュニケーションがちょっと取りづらい人々とお近づきになれる方法をご紹介する連載です。

私自身も、コミュ力を上げることが来年の目標の一つでもあります!
(そのへんに関して、実はいろいろチャレンジしているので、ブログでも描いて行けたらいいな~)

この連載は多分、自分が「コミュニケーションを取りづらいと思われる側の人間」になってることの方が多いだろうなと思いつつ、どっちの立場で読んでも勉強になりそうなので、トキオ・ナレッジさんの原稿がこれから楽しみです。

インタビューして頂きました!
先日、私の本の読書会というイベントを開催して頂いたのですが、その時にインタビューして頂きました!
読書会についてはこちら↓



インタビュー記事はこちらです↓


記録魔とか、フェチとか、私のキモさを引き出して頂いた良き記事なので、是非読んで頂きたいです~

「裏東京ウォーカー」第15回のお知らせ
 発売中の東京ウォーカー1月号に、「裏東京ウォーカー」第15回が載ってます。
私が、怪しげなスポットや変わったお店などに突撃取材する漫画です。

今回はずっと行きたかった、現役のお坊さんがいるバーに行って来ました!
そして、恋愛に悩むアラサー女子(担当編集者の中村さん)の悩みを代わりに相談して来ました!
お坊さんの答えは…!?
読んで頂けたら嬉しいです!



後ほど夜に、昨日の続きの漫画をアップしますので、年越しの前にちょっと覗きに来て頂けたら嬉しいです~

①LINEでお知らせ
↓LINEが開きますので、「読者登録する」ボタンを押してください。

②Twitterでお知らせ
↓私をフォローして頂ければ、ブログを更新するたびにお知らせします。
たまに無駄話などもつぶやきます。
bt_twitter
  私のかなりひどい一人暮らしの日々を描いた『ひとりぐらしこそ我が人生』発売中!

オールカラー、描き下ろし新作漫画60ページ以上!リンク先で試し読みができます。

『ひとりぐらしこそ我が人生』[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

>>その他の書籍はこちらから!