一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
こんばんは。
先日お仕事でプロテインシェイクのお店に行ってきたのですが、かなり有益な情報をいろいろと頂けたので、シェアさせて頂きます!
 
店員の綺麗な女性が、なんとフィットネスの大会に出場経験もある筋トレのプロだったんですよ。
 
それを知った私と、一緒に行った担当編集者の中村さんは、目の色が変わり…!
1
スクワット、30回で一日分の運動ってマジ…?続きはこちら↓

私は、毎朝スクワットの変化形の「ランジ」っていうのの、簡単バージョンをやってます。
左右の足を入れ替えない簡単なやりかたで
、左右30回ずつで60回。勢いをつけずにゆっくり。
それでも、1か月くらい毎日やったら
 
尻の位置が上がった!
階段で息が切れにくくなった!
 
尻がたるんでるのが悩みだったから、目に見えて変わると嬉しいなー。
尻のたるみにお悩みの方におすすめ。

昔から何度も何度も繰り返し見る夢
レシートに書かれていた謎の項目

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから
bt_books

 

ランジ、ネットの動画を見てやってるので合ってるか不安で、店員さんの前でやってみたら、
「上から見て、膝が足先より前に出ないように」って直してくれた。
今まで膝が足先より出てたから、足の開きが足りてなかったことが分かったよ。
やってみたら、確かに今までより負荷がかかる!