一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
今日は前回の続きです。前回のマンガをまだ読んでない方は、先にこちらからどうぞ。↓
 4


 
駒場東大前の駅のホームで、なぜか二人とも変なテンションになって恋愛話に火が付き、話し足りなくて、仕事関係なく恋愛話をする忘年会をやろう!と約束してしまった。
 

運動とプロテインで、気持ちが前向きになるって聞いたことがあるのですが、テンションが上がるってことなのかな…?

この時教えて頂いたエクササイズ自体は前から知ってたけど、背中を丸めてやらないと効かないってことは知らなかった!

外でも仕事の合間でもできるから良いですね!これからやってみます!
クーパー靭帯はブチ切れちゃってるのかもしれないけども…!!一応あがきます!!
💕おすすめ💕
バーで「あちらのお客様からです」ってされたけど思ったのと違った
手帳にいつの間にか書かれていた"謎"
完全に推しの一人になってしまったコンビニ店員さん

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから
bt_books

前回の「アラサーの悩み、手遅れのアラフォー」に、たくさんのコメントをありがとうございました!
達観された人生の先輩方からのコメントも複数頂き、心強い思いです。
「暴れん房」に吹きましたww

スクワットのやり方の「腹筋を引き上げる」ですが、多分腹筋にぐっと力を入れて上半身を上に持ち上げるイメージのようです。
背が丸まってた人は胸が開き、顔が前を向く、みたいな。伝わりますでしょうか。
やってみるとなんとなく分かるかも。

ランジなのですが、この動画が分かりやすいかも。コナミスポーツクラブの動画なのですが

https://www.youtube.com/watch?v=uqVCNFERT_U

本来のランジは、このように右足を出して元の位置に戻す、左足を出して元の位置に戻すの繰り返しです。
でも私がやってる簡単なやつは、元に戻すことも足を入れ替えることもせずに、右足だけ30回やって、終わったら左足だけ30回やる、って感じです。
それでも汗をかくし、普段運動していない人なら効果があると思います。
普段運動している人だと、負荷が弱くて物足りないかも。
足を曲げた時に、上から膝を見て、足の先が膝に隠れていたら、足の開く幅が足りていないそうです。
膝から足先が見える状態なら正しいフォームだそう。

一緒に頑張って、尻を上げて行きましょう~!

一昨日の読書会イベントに来て下さった方、ありがとうございました!!
みなさまが温かく迎えて下さったおかげで、あまり緊張せずにお話できました!
たくさんのアンケートもありがとうございます。今から読ませて頂きます!

それから、Twitterにも書きましたが
清野とおるさん、壇蜜さん、ご結婚おめでとうございます~~~~!!!!🎊✨✨

知った時、大興奮してしまいました…!!
お二人ともしっとりと落ち着いた、それでいて不思議な空気感をお持ちで、一緒にいらっしゃる所を想像するとめっちゃしっくり来て本当にお似合いだな~~と思います✨
三茶の西友の帰り道でプロポーズというのも、お二人らしさを感じて萌えてしまいました…!
これからもお二人の、ますますのご活躍を期待しております。末永くお幸せに!
夫婦の日常漫画とか…描いて下さらないかな…!?