ブログをはじめから読む

うおー!昨日ののバイキンマンの疑問に対して、たっくさんのコメント、ありがとうございます!
お子さんがいらっしゃる方からの、「うちの子も好き!」「好きだった!」というコメントがすごく多くて、
そうだったのかーバイキンマンってそんなに子供の心に響くのか!と新たな世界を知ることができました。
好きな理由についても、具体的にいっぱい教えて頂けましたので、まとめてみました。


・バイキンマンは優秀な科学者!かっこいい!(そう言われれば確かにすごいよね)
・出てくるロボやメカがかっこいい!あんなのを作れるバイキンマン超リスペクト!(そっかロボやメカか!)
”だだんだん”にめっちゃ乗りたい(知らなかったから調べました。だだんだんのデザイン可愛いしネーミング力ありすぎ)
・ハ行のあれは真似したくなるセリフ!
 (アンパンマンの持ちネタのアンパーンチ!ってパンチする時しか使えないけど、ハ行のアレは使い勝手良すぎるよね確かに)
・何度アンパンマンにやられても、不屈の精神で再チャレンジ、しかもワンパターンでなく毎回知恵を絞って工夫する所がかっこいい!
・普段自分たちがやりたくてもやれないような、ワガママを思い切りやってて爽快!(なるほどカタルシス)
・なのにドキンちゃんには弱い、そのギャップ(器が大きい男だ)
・実はけっこういいやつという、更なるギャップ(もっとモテてもいいと思う)
・バイキンマンがいてこそ輝くアンパンマン!君は光僕は影!
・子供が必ず一度はバイキンマン好きになることは、科学的に検証されているらしい(まじですか!気になる!)
・セット売りの靴下に入ってた可能性(なるほどすぎる)
・バイキンマンの方がかっこよくない?アンパンマンは顔を食べさせるっていうのがちょっと…(女児からのご意見)
・バイキンマングッズは欲しいけど、キャラTを着るのはちょっと違うかな(女児からのご意見)
・彼の、いたずらっぽい所やワガママな所が好き…(女児からのご意見…女の子ってやっぱり大人っぽいな!)
・ばいちんまん!(女児からのご意見)
・バッ!バッ!(1歳10ヶ月の女の子からのご意見)
・" I am so bad "(男児からのご意見)
・「…」←母親がレジに持って言ったアンパンマン抱き枕を、無言でバイキンマンにすり替える(男児からのご意見)
・逆にホラーマンが好き


おおおすごい…こりゃ確かに好きになるわ!
そっかーそうだよね、彼は才能あふれる科学者だしロボもメカも男子に刺さるよね。そして不屈の精神!
私、子供は正義の味方が好きなんだろって思い込んでた。頭固かったわ…全く子供心を分かってなかった。
ハ行に固執する系男子みたいなこと言ってごめん。

皆さまからのコメントで、また謎がとけて新たな世界を得てしまった…ありがとうございました!

↑バイキンマンの擬人化を描こうとしたんだけど、どんなに頑張ってもオリジナルの可愛さに全く近づけないので普通に描きました。しかも一見単純そうに見えて、ちょっとのバランスで微妙に可愛くなくなってしまうし意外に難しい!

やっぱりやなせ先生のキャラデザはすごい!

私の初めての書籍が発売になります!
フルカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
『ひとりぐらしもプロの域』 
KADOKAWAメディアファクトリー

book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ちょっと言い過ぎました!主食は米です!

今後も「?」って思ったことを描いてご意見を求めることがあるでしょうが、なにとぞよろしくです。

LINEスタンプ作りました。激しめのを40個描いたので良かったら見てみてね。可愛いかどうかはアレだけど…


Twitterでは、出会わない系日常をつぶやいてます。よかったらフォローしてね。→@カマタミワ