昨日、お誘い頂いて女友達6人で某ホテルのハロウィンデザートビュッフェに行って来ました。
見た目のインパクトがすごくてどうにも見て頂きたかったので、写真でお届けします。

ホテルのビュッフェなんてめったに行くことはないので、普段は食べ過ぎないように装着している心のおもり入りリストバンドをはずし、(ドンドンッ!!と音を立てて地面にめり込む)、首をコキコキ鳴らしながら「いいのか?私の本気はお前の死を意味するぞ…」とホテルに向かいました。

ハロウィンがテーマのデザートビュッフェで、今回の目玉スイーツはこちら!
ドン







そのままの意味だった!「目玉タルト」




こちらは「デンタルクッキー」
どう見ても歯槽膿漏で心配ですね





「ブレーン・グラス」
ホルマリン漬けにされた脳の再現率がすごい。脳みそはモンブラン。あからさまなピンクに着色したりせず、あくまでリアルに寄せた所に職人のこだわりが見えるし今後モンブラン食べる時にフラッシュバックするよ多分!!!







ちゃんと可愛いケーキやマカロンもあるんですが、焼け石に水じゃない!?





ほら!心なしか笑ってるし!


見た目はだいぶアレだけど、味はちゃんと美味しかったよ。
この写真を見て何故か行ってみたくなった方、こちらのビュッフェです↓
http://www.ozmall.co.jp/oznews/04035/

先輩としてアドバイスを書いておくよ。
●スタート時間が決まっており、お客さん全員が同じタイミングで並び始めるため、すごい行列になるよ。
最初は比較的すいてる所で少しだけお皿に取って、それを食べている間にすいて来たら人気の場所に並ぶのがおすすめ。
●目玉のと脳みそのは、けっこうな甘さなので、最初に取るのは1個だけにした方がいいかも


2時間たっぷり、食べられるだけ食べて限界、って思ったのですが、6人のうち誰からともなく「でも…肉なら食べられる…!!」って言いだして、その後飲み屋に行って肉や魚介を3時間くらい食べました。
おもり入りリストバンドがはずれた私達怖い。あたり一面焼け野原になる。

私の初めての書籍が発売になります!
フルカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
『ひとりぐらしもプロの域』 
KADOKAWAメディアファクトリー

book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)