いつもコメント、いいね!、ランキング投票、メッセージありがとうございます。励みになっています。
そして本を予約して下さった方、本当にありがとうございます。
ブログで本を紹介して下さった方も何人かいらして、めっちゃありがたいです~~~(´;ω;`)

コミックエッセイ劇場で『ひとりぐらしもプロの域』の連載第2回目が掲載されました。ブログにもTwitterにも載せていない漫画ですので、よろしければ是非!

今回も、前回に引き続きGとの聖戦です。

「第2話 悪魔の潜む扉」





加藤さんも私もイチオシの回なんで、是非是非~~!

ところで私、結婚も育児も今の所は全く予定がないにも関わらず(ないからこそ…?)育児や家族がテーマのマンガブログが大好きなんですよ。

先日私の好きな育児ブログ『うちのこざんまい』をご紹介させて頂きましたが
(『うちのこざんまい』の書籍、本日発売ですって!)

同じくらい前から見ている大好きなブログが、ネコおやじさんの『我が家はステップファミリー』 です。
大人気でランキング上位常連だからご存じの方が多いと思いますし、私よりずっと前からブログをされているしでご紹介なんておこがましいのですが~~!
もこちゃん、もんたくんが愛おしすぎる、ご家族全員のキャラが立っててしかもネタが毎回面白い、会話のスピード感とセンスで吹く。悔しい。

しかも、こめこさんもねこおやじさんも、ほぼ毎日更新されていて、ほんとに尊敬です…!

それから、アキさんの『ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。』 も大好きです。

こちらも大人気ブログですね~アキさんのひよこさんへの愛情溢れる視線と、ひよこさんの面白可愛さに萌え、日々癒されています。こんなソロ活モンスターの私ですら、誰かと一緒に暮らすっていいものかも…って気持ちにさせられます。



御本も買わせて頂きました。
本の最後に、ひよこさん度を測る「ひよこ診断」があるのですが、20問中8問該当の、「こっそりひよこタイプ」でした。oh…まあまあひよこさんだ…

そういえば、私の友達はしっかり者(の美女)ばかりで、なにかと世話をやいてもらってるんですよね…汚すぎる私の部屋の掃除をしてくれたり、ご飯を作ってくれたりするんですよ…そのへん詳しく『ひとりぐらしもプロの域』 で描かせて頂いたので良かったら読んで呆れて下さい。

「ひよこ診断」で一問も該当しなかった人はアキさんタイプで、ひよこタイプに懐かれる可能性があるって書いてあったから、友人達はアキさんタイプで、私が懐いてしまったんだきっと。

私の初めての書籍が発売になります!
フルカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
『ひとりぐらしもプロの域』KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)