「POPのデザイン、どれが一番良いか選んで頂けませんでしょうか投票」に、たくさんのご投票をありがとうございました!投票総数、なんと5284票!結果は以下のようになりました

①…608票
②…933票
③…3,742票

 

よって、③に決定とさせて頂きますーー!!一緒に考えて下さって、ありがとうございました!

 

コメントもものすごい数を頂いて…!自分はこっちが好きだけど、全く知らない人だったらこっちの方が気になると思う、などなど、みなさん真剣に考えて下さっていて、本当にありがたいです。

 

「3つのうち2つがパンツネタw」って言われて、「ほ、ほんとだ!①も③もパンツじゃん!!」ってなったのですが、更に、「3つ全部パンツですねw」ってコメントもあったので、え?と思ってよく見たら、②も女子がパンツ丸出しだった。まさかのオールパンツ…!!なんか、3つのパンツの中からパンツを選ばせてしまってすいませんでした…


コメントで、「店頭のPOPで素っ裸って大丈夫?」ってご意見をいくつか頂いて、「確かに大丈夫かな」と思って担当の加藤さんに聞いてみたところ

 

 

いや、ショック受けることはないんですが、実物の私もほぼこの絵みたいな体型なので、なんか反射的にショックを受けてしまった…

ていうかもう、本の表紙で素っ裸丸出しなんだし、どっちにしろ手遅れか…笑

 


ここから、このPOP③の文字をもう少し綺麗になおして、あと本のタイトルが小さいというご意見もいくつか頂き、確かに目立たないなーと思ったので、もう少し大きくしようと思います。文字の量も確かに多いので、出版社名をロゴマークにして、左下に置いてもらいます。他にもアドバイスを下さった方々、ありがとうございます!今回は納期の関係で、全てを取り入れることはできなかったのですが、次回に生かさせて頂きます。次回があるといいなー


たくさんのご投票&ご意見ありがとうございました!!
また何かご協力をお願いすることがあるかもしれませんが、その時はまたお願い致します~!

イラストレーターのとげとげさんがBLOG of the year 2015の授賞式&懇親会のことを描かれてました。私が省略した、ビンゴのくだりが詳しく描かれてて、面白いですw

BLOG of the year 2015の懇親会での話

ブログをはじめから読む

私の初めての書籍が発売になります!
フルカラー、大容量の176ページ、
描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)