ブログをはじめから読む

いつも遊びに来て頂きありがとうございます!コメント、いいね!メッセージ、ランキングへの投票などなど、たっぷりの応援とても嬉しいです!

 

先日、拙著『ひとりぐらしもプロの域』出版の打ち上げ会に行って来ました。
最初は担当編集の加藤さんと二人で打ち上がる予定でしたが、せっかくなので

 

ちょっと待って…!今人生で初めて拙著って言葉使ったわ!びっくりした…!でもなんか嬉しい。文章じゃなく、話し言葉でも言うのかな?拙著。どんな顔して言えばいいの?ぷっちょって言う時みたいな顔でいいの?ともあれ初拙著現場にに居合わせて下さりありがとうございます。

 

話は戻りますが、最初は担当編集の加藤さんと二人で打ち上げをする予定でしたが、せっかくなのでちょうど同じ日に出版された『うちの猫がまた変なことしてる。』の卵山玉子さんの打ち上げも合同でやろう!ということになり、卵山さんと、卵山さんの担当編集者の白川さん、私の担当加藤さん、編集長の松田さん、そして私の5人での打ち上げになりました。

卵山さんは、大人気猫まんがブロガーさんなので、私の読者さんの中にもファンの方がいらしゃるんじゃないかな?

 


 

仲良くなれそうな予感…!!

 

 

生…肉…!?

続く!

卵山さんは、「トンちゃん」と「シノさん」っていう2匹の猫を飼ってらして、ブログではその激しく性格の違う二匹の、やたら面白い行動を観察して漫画にされてます。甘えん坊のシノさんも、甘え下手ツンデレのトンちゃんもめっちゃ可愛い…!そして、可愛いだけじゃなくて、すごい笑える。猫たちの表情や反応、卵山さんのツッコミがほんと…面白くて…特に猫の表情たまらん…まだご覧になったことない方は是非!>>卵山玉子さんブログ『うちの猫がまた変なことしてる。』

 

私の初めての書籍が発売されました!フルカラー、大容量の176ページ、
描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)