一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。


このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
上の住人マンガに、コメントをたっくさんありがとうございました!!150件近くもコメントを頂きました…!

似た経験をされてる人、複数いらっしゃいますね~。上の住人の正体案、たくさん頂きました。猫、ネズミ、カラス、鳩、その他動物、他の部屋の音が響いている、近所の悪ガキが忍び込んで遊んでいる…などなど。怖くなくなってきたよ~!ありがとう!
マンションの構造で 他の階の部屋の音が上から聞こえること、多いみたいですね。うちのマンション妙に壁が薄いし、音が伝わりやすいのかも。その説が有力な気がする!
座敷童、ススワタリ(まっくろくろすけ)、トムとジェリー、ルパン、夢の国のキャラクターたち、私のスタンドwなどの説も頂きました。夢があって良いw でも普通に幽霊って言ってる人も多い!幽霊って言わないでオバケって言って怖いから!笑 あと泥棒説も怖いですね…戸締り気をつけます。個人的に私の希望は猫!夜元気に動き回るし、あるかも?猫かわいっ

ところで、タイトルになぜ壇蜜さんが…と思われたかと思いますが、なんと壇蜜さん、拙著「ひとりぐらしもプロの域」を読んで下さっており、雑誌 GINGERのサイト「Spark GINGER」で、私自身を読み解くコラムを2回にわたって書いて下さいました!すごく的確に分析して下さっていて、感激しました…!
ちなみに、このページのイメージ画像内の女性は多分モデルさん?で私ではないですよ!笑

こちらから第1回が読めますので、是非!↓↓↓↓↓↓

「Honey GINGER おかわり」https://www.spark-ginger.jp/lifestyle/5210.html

(残念ながら、現在は掲載終了してました)

 

さて今日は、深夜のコンビニでの出来事です。

 

 

ごめん…今あんまり細長い焼き菓子を食べたい気分じゃなかったし…