先ほど、ブログの更新通知がたくさん届いてしまった方、大変申し訳ありませんでした…!
非表示にしていた過去の記事をまとめて表示に戻した所、全ての過去記事の通知が1件ずつ配信されてしまいました。
システムの不具合ではなく、私が仕様を理解していなかったためです。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
通知の音や振動、すごくうるさかったですよね…本当にごめんなさい!

お知らせ下さった方、ありがとうございました🙏

一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
(以下、2016年開催の「コミックエッセイの描き方講座」の記事です)


KADOKAWAさんの「コミックエッセイの描き方講座」というセミナーで、ゲスト講師を務めさせて頂くことになりました。何故私のようなぺーぺーが、そんな大役を務めることになったかと言うと…

 

 

こうして、僭越ながら講師をやらせて頂くことになりました…
描き切れなかったけど、もっといろいろ言ってもらって、あんなにオギャアアってなってたのに最終的には「や…やれる…気がして来た…!」ってなった…できる編集さんたちのガラガラしゅごい…

コミックエッセイを描いてみたいって方、是非是非ご参加下さい。イラストを描いたこともないって方でも大丈夫だそうです!『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の青沼先生と、コミックエッセイ編集部 編集長の松田さんが全4回の講義でみっちりレクチャーしてくれます!

全4回全てに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000406/

4回のうちの第1回の概要のみに参加することもできますよ。私が出るのはこの第1回のみです。

第1回のみの参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000405/

 

以下詳細です。

 

「目指せ書籍化! コミックエッセイの描き方講座」(全4回)
【セミナー概要】
漫画家 青沼貴子さん×コミックエッセイ編集部 編集長の松田さんが「人気の出るコミックエッセイの描き方のコツ」を教えます!
コミックエッセイ作家デビューを目指したい方への、実技指導あり全4回講座を開催。イラストを描いたことがない方から、コミックエッセイプチ大賞応募経験者まで、プロの方の聴講も大歓迎!ブログで作品を発表していくコツに関してもレクチャー致します。全4回全ての講義に参加すれば、絶対に力がつくこと間違いなし!


あと、前座的にカマタミワがなんかマンガブログのことや書籍化するまでの道のりについてしゃべります!挙動不審になること間違いなし!(カマタが)


【セミナー日程】
セミナーは全4回です。

第1回:概論編 6月12日(日)13:30~15:30(受付開始13:00)
第2回:実技編①6月19日(日)13:30~15:30(受付開始13:00)
第3回:実技編②7月03日(日)13:30~15:30(受付開始13:00)
第4回:実技編③7月17日(日)13:30~15:30(受付開始13:00)


私が登壇するのは、6月12日(日)第1回(概論編)のみです。
でも他の日も、受講者として参加させて頂くかも?


【参加方法、料金】
以下の2通りの参加方法があります。

 

・第1回(概論編)だけに参加(参加費\5,000)
第1回だけに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000405/

 

・全4回(概論編~実技編)全てに参加(参加費\30,000)
全4回全てに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000406/

 

【募集人数】
第1回のみの参加は100名様まで
第4回全部に参加は30名様まで!
人数に限りがあるので、興味がある方はお早めにお申込み下さい~


【更に詳細】
詳しいセミナー内容、会場の場所、注意事項などは以下のページからご覧ください

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000406/

 

 

 

よろしくお願いします!
ああああもう緊張して来たよおおおおおお

 

私の初めての書籍が発売されました!
フルカラー、大容量の176ページ、
描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)

電子書籍版はこちら→『ひとりぐらしもプロの域』 [Kindle版]