ブログをはじめから読む

いつも見て頂き、コメント、いいね!、メッセージ、投票して頂き、ありがとうございます。

 

私がゲスト講師を務めさせて頂く「コミックエッセイ講座」の申込みが、本日13時で締め切りになります。コミックエッセイに興味はあるけど、何も描いたことはないって方も大歓迎です。
私が登壇するのは全4回の中の第1回で、この回のみの申込みも可能です。

第1回だけに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000405/

全4回全てに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000406/


講師をやることは、最初は本当に緊張して、「来て欲しいけど来て欲しくない少し来てほしい」ってラー油みたいな気持ちだったんですが(ラー油みたいな気持ちって生まれて初めて言った)、気づけは70名近くのお申込みを頂き、ありがたい気持ちでいっぱいです。
もう緊張とか言ってられない、私なりに参加者の方々の役に立てるように頑張るんだ!!!!って振り切れましたので、是非振り切れ具合を見に来て頂ければと思います。


講座に参加して下さる方、拙著『ひとりぐらしもプロの域』を持って来て下さったらサインさせて頂きます!本は買ったがサインは断固としていらん!!という方や、サインでくしゃみ鼻水が止まらなくなる体質の方以外は是非持ってきていただけると~~!お荷物になっちゃってすいませんが!

 

追記:

当日会場でも、本を販売してもらえることになりました!もしまだお持ちでなくて、興味を持って下さった方は是非~!

 

行きたいけど行けないよ~って方、ごめんなさい!こういう講座はもう無いかもしれませんが、また皆さんにお会いできる機会ができたら、すぐにお知らせしますね。

 

 

さて今日は、寝ぼけて料理した時の話です。

 

 

塩もみを使ったサンドイッチも、あるにはあるらしいです。ツナと混ぜるとか。おいしそう。

スモークサーモンやクリームチーズは大好物ですが、冷蔵庫に入ってることはめったにないです。いつも冷蔵庫にチーズが複数種類入ってる生活したい。

寝ぼけてる時と体調悪い時、時々意味が分からないご飯を作ってることがあります。
体調が悪い時の料理はこちら→「熱がある状態で料理した時の話」

私の初めての書籍が発売されました!
フルカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!

だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)

電子書籍版はこちら→『ひとりぐらしもプロの域』 [Kindle版]

「コミックエッセイの描き方講座」でゲスト講師を務めさせて頂くことになりました!
コミックエッセイに興味はあるけど、何も描いたことはないって方も大歓迎です。

講座に来て頂ける方、もし拙著 『ひとりぐらしもプロの域』をお持ちでしたら、
ご持参頂ければサイン致します!

 

第1回だけに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000405/

私が登壇するのは第1回のみです。

全4回全てに参加の申込みページはこちら↓

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000406/