一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら

あけましておめで

 

 

 

すまん…

 

 

 

年明けから全然更新できなくてごめんなさい…年明け早々

 

パソコンがぶっ壊れました…

 

朝起きて電源入れてもうんともすんとも言わない。壊れたのはまだ買って1年7か月くらいの、このハイスペックPCだよ!なんなの!慌てて本体のフタを開けて、メモリの差し直しやエアスプレーでの掃除をしたら、まんまとまた警報機も鳴ったよ新年早々!すっかり忘れてたよ警報機が鳴るということを!

修理に出す間、超古い低スペックPC(この記事下の方のパソコン擬人化イラストの左のオッサン)で無理矢理仕事しようとしたんだけど、古すぎて液晶ペンタブが繋げられず、マウスで着色するしかなくてめちゃくちゃ時間かかるしもーーーオッサン!!!これ無理だ、まともな代替機を一台用意しておけって神様が言ってるわこれ!ってなって急いでPCを購入、新年から7万5千円吹っ飛んだよ!!!

 

そんな感じで年明けてからずっと七転八倒して警報機も鳴って経済的にも死にましたが、明けましておめでとうございます。ずっと新年のご挨拶もできず、すいません。今年一年が思いやられる幕開けですが、画面越しに不運が伝染したりすることは多分ないと思いますので、今年もなにとぞよろしくお願いします、逃げないで下さい。

昨日やっと新しいPCが届いてセッティングして、今日なんとか漫画が描けるとこまで持って来れたので、これからゆるゆると更新して行きます。

 

今日は、近所のお寺で引いたおみくじの話です。

 

 

ショックかつしょんぼりするカマタ!→続きはこちら