明日17時から、東京MX『5時に夢中!』という番組の「独りでできるモン!」というコーナーで
拙著『ひとりぐらしもプロの域』をご紹介頂けることになりました。出演者の美保純さんやふかわりょうさんが、私の本の中でやっていることを試してみて下さいます。東京のローカル番組だけど、なぜか17:45までは関西でも見られるそうなので、よろしければ見てみて下さい~
 

実は先週にも紹介して頂いていました。気づいて下さった読者さんもいましたね!ありがとうございます~!
先週の放送内容↓

先週は、まずこの記事の「何もなかったことにする時の構え」を美保純さんも普段からやっているとのことで他の出演者の方々もやってみてくれました。


私の場合、この状態は現実逃避のポーズなのですが、美保純さんはカールを食べまくっててなんかリラックスしてて良い。


次に、本の中で私がやっていた「”ところてん突き”でところてん以外のものを突きまくる」。



ふかわりょうさんが「超楽しい!!」って言って下さって嬉しい!これね、意外に食感が変わると味も変わって感じるんだよ!プリンとかバナナは特におすすめ。ようかんは、水ようかんくらいの柔らかさじゃないと固くて出ないかも。あと、豆腐でやって醤油やポン酢をかけたり、コーヒーゼリーで付属のミルクをかけるとよく絡んで美味しい。世界一いらないアドバイスだろうけど、一応お伝えしておきます。

そして、「3ぼっち」頂きました!ありがとうございます!システムはよく分からないけど!


元々、美保純さんが私の本を読んで下さっていたそうです。嬉しい!独身の先輩として崇めております!


明日は何に挑戦してくれるのかなー楽しみ。番組は明日の17時から、このコーナーは17:20くらいから?らしいです。よろしければ是非~!

 

>>ブログをはじめから読む

一人暮らし本第2弾が発売になりました!オールカラーで大容量の176ページ、描き下ろしなんと120ページ以上!!
『ひとりぐらしも神レベル』 KADOKAWA
book03
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

今までに出会った濃~~い人々を漫画にした本が発売になりました!今回もオールカラー、そして、描き下ろしは50p!!
『半径3メートルのカオス』 KADOKAWA
book02
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

私の初めての書籍が発売されました!オールカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01

[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]