一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
いつも見に来て下さりありがとうございます。いいね、楽しいコメント、ランキング投票、メッセージ等、とてもありがたいです。本を読んで下さった方、感想を下さった方も、本当にありがとうございます。

 

今日は近所のコンビニ店員さんの話です。

 

 



小さい袋の使用数のノルマでもあるの!?

 
ちなみに買ったもの

【袋1】

焼き鳥(これは温かいから分けたのは分かる)

【袋2】

卵1パック

【袋3】

納豆、小さいブリックパックのジュース(200ml)

 

袋2,3は一緒に大きい袋で良くない…?卵パック、小さい袋にはもちろん横に入らないから、縦に入れてすごいはみ出してたんだよ笑

家に帰ってから考察したんだけど、おじいちゃんは多分卵のパックの強度がまだ分からなくて、 納豆や小さいブリックパックのジュースのような軽いものでも、

(´・ω・`).。oO(卵の上にせたら割れちゃう…)

って思ったのかな。ほっこり…

元彼の寝言が忘れられない2
買って7年目の掃除機を初めて開けたら「オギャアアアア!!」

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから
bt_books

うちの近所のコンビニや24時間スーパーは、深夜はおじさんかおじいちゃんが居ることが多いのですが、みなさん卵をすっごく丁重に扱われます笑