今日は最近読んだ本の感想です。大好きなブロガー『ナイフみたいにとがってら~反抗期男子観察日記』の月野まるさんの新刊が発売になったので、早速買いました!大人気ブログなのでみなさんご存じだとは思いますが、一応説明すると、月野まるさんの二人の息子さん、反抗期の長男君と天然の次男君の日常観察ブログです。お子さん二人のキャラが全く違って面白く、月野さんにお会いする前から読ませて頂いてました。 さてそんな月野さんの新刊『ナイフみたいにとがってら2』1の続刊なのですが、今回も楽しかった~!
好きなシーンを勝手に描いてみた。
最後のは嘘です。次男君=能力者設定はまだ2巻では伏線のみで、3巻で明らかになる予定です。重ね重ね嘘です。(発動するの左目にすればよかった。左の方がより中二感ある気がする) 私には男兄弟がおらず、従妹も全員女の子で、男子の成長を目にしたことがなかったので、まるさんの本を読むとご兄弟の変化がほんとに面白い。今回子供の頃の話もけっこう描かれてるんですが、こんなに変わるものなのかー!と。そして、後半では切ない気持ちにもなりました…。これからもどんどん成長して変化していくご兄弟を、ブログや御本で勝手に見守り、キュン(萌えの)とかキュン(切なさの)とかしていきたい所存。
↑月野さんの新刊と、それを守護する沖縄ガチャのシーサー。
ところで、以前月野さんと一緒に打ち上げした時、月野さんの担当編集さんに心を奪われてしまったのですが、最近またこの編集さんの話を聞いたのでそのうち描きたい。編集さんの話はこちら↓
それから、月野さん含むブロガーさん達とご飯会をした時の切ない状況はこちら。↓
近々またみなさんとお会いできそうなので、今から楽しみ~~~!そろそろ一人くらい独身に戻ってる人いるかな!?(いない)
書籍3冊発売中。どれもオールカラーで描き下ろしたっぷり!
おかげさまで10刷!かなりひどい一人暮らしの日常を赤裸々に描きました。描き下ろし100ページ以上! 『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]
一人暮らし本第2弾、現在5刷!一人暮らしの日々のほか、人生で一番落ち込んだ時のことや、そこから浮上した方法も描きました。描き下ろし120ページ以上! 『ひとりぐらしも神レベル』 KADOKAWA
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]
見知らぬ人に話しかけられがちな私が、今までに出会った濃~~い人々の事を漫画にしました!描き下ろし50p! 『半径3メートルのカオス』 KADOKAWA
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]
コメント
コメント一覧 (6)
もしかして、レアキャラの父君も能力者で次巻で能力と共に素顔が明かされるとか…?!
kamatamiwa
が
しました
その方がきっとネタになる。笑
kamatamiwa
が
しました
恋愛偏差値が中二病レベルのミワ様は
長男くんのツンデレ系に女心がブルンブルン振り回された
挙句、鮮やかに捨てられます
次男くんの意外な大人の優しさに癒やされますが、
ジェネレーションギャップに年の差を感じすごすごと立ち去ります。
これからは癒やし系のおじさまおじい様ネタにシフトしていく予兆が出始めてますね(^^)
kamatamiwa
が
しました
えっ!?次男くん斉木だったの?
それとも中二病の眼帯野郎??
3巻で覚醒して
自分の使命に気づくぅ!?
しまいにゃ~真のボスの○○○との
サイキックバトル!!…
って「幻魔大戦」かいな…┐(´д`)┌
(例えが古いぞオッサン!…
って誰がオッサンやねん(*`Д´)ノ
あっ!?合ってるか…(^^)なるほど)
今日もがんばるぞい!
(アチキが言ったことにならないかなぁ)
kamatamiwa
が
しました
そう思うこともありますね!
いかんいかん…(--;)
隻眼の王!?は実在したんですね!!
会ってみたい...( = =)
kamatamiwa
が
しました
さすがカマタさん。面白過ぎます。
そう…3巻で次男の超能力が明かされるのです。2巻で伏線はっときました…次巻は超SF大作!なわけないです(;´Д`)ノ
次男にこのブログを見せて反応はブログで書かせていただきます!
kamatamiwa
が
しました