おつかれさまです!お昼ですね~みなさまお昼ごはんは食べましたか?私は米を炊き忘れて絶望し、納豆単品で食べようとしている所です。昨日の夜も更新しましたので、もし読んでない方は是非どうぞ~→「予想外の贈り物が届いた」

最近読んで面白かった本をご紹介します。まずはあきばさやかさんの『服はあるのにキマらない!』

 

あきばさやかさんは大人気ブロガーさんなのでみなさんご存知だと思いますが、一応ご紹介します。以前ご一緒した飲み会で放った以下の発言で有名なあきばさやかさんです。

肉って美味しいですよね!って言われて、あーね!分かる~!ってなるかい!
あるあるとしては素朴がすぎるだろ!

その場にいた全員が0.3秒以内に突っ込んだ。本人は「この店の肉って美味しいですよねって言いたかったんです!」って釈明してたけど、なんで前半省いた。
 
そんなあきばさんの2冊目の書籍は、ファッションが分からないファッション迷子に向けた本。
私ね、ずっとファッション迷子なんですよ…このブログを読んで下さってる方には多分気づかれている気がしますが、ざっくりニットが好きで、ざっくりニットだけでなんとかしようとしがちなんです(そしてなんとかならない)。
あきばさんの御本は、そんなお洒落になりたい気持ちはあるけどわからん!って迷い続けたファッション迷子のあるあるが満載でした。こちらは原始的すぎない、わかるー!って言いたくなるあるあるばっかりで、ちょっとご紹介させて下さい。

これ!!!試着してる時に店員さんに「いかがですかー?」って聞かれた時の返答!!!
なんて答えるのが正解なの?そして3コマ目には、あきばさんがいつもこう答えてるっていうセリフが入ってるんだけど、それがあきばさんっぽくて可愛かった笑

あとこれ!可愛い小さ目バッグの話!

小さ目バッグ、可愛くてつい買っちゃうけど、荷物が多くて出番がない!
こんなあるあるが満載なんですが、ちゃんと途中にプロのアドバイザーさんの具体的なアドバイスがたくさん入ってて、勉強になるんですよ。
小さ目バッグの解決策も、なるほど~ってなった。
なにより著者のあきばさんが、実際お会いするとめっちゃお洒落さんで、昔はファッション迷子だったけどちゃんとお洒落になってるのが説得力あります。ファッション迷子さんには是非お勧めしたいです。
最近読んだ本をもう一冊ご紹介。きくまきさんの、娘さん溺愛育児実録『娘がかわいすぎるんじゃー!』です。

 

 

きくまきさんの漫画は元々Twitterで読んでいて、育児マンガなのに声出して笑える!好き!って思ってたんですが、今回本でまとめて読ませて頂いて、娘さんの可愛さにやられました!で、やっぱり笑える!ほっこりな育児漫画も大好きなんですが、ギャグマンガ好きとしては笑えるのはとても嬉しい~特にバレンタインの話で爆笑しました。絶対笑うあんなの…ずるい…笑
あと飼い猫のそむちゃんの鳴き声と顔が面白くて、そむちゃんが出て来ると絶対笑っちゃう…悔しい…



娘さんのキャラデザの可愛さと、きくまきさんの顔芸のギャップ…!続巻期待!


きくまきさんのブログはこちら『娘が可愛すぎるんじゃ~!』

昨日の夜も更新してますので、もし読んでない方は是非どうぞ~→「予想外の贈り物が届いた」

独身30代の、かなりひどい一人暮らしの悲喜こもごもを描いた一人暮らしシリーズ最新刊発売中!オールカラー、描き下ろし新作漫画90ページ以上!!

『ひとりぐらしも極まれり』
[amazon]
[電子書籍版]

 

あきばさんの肉発言は、その場にいたみなさんの心に刺さったらしく、ブログに描いてらっしゃいました。
まつざきさんから見たあきばさんがプリミティブ可愛い→ http://ameblo.jp/shiori-shima/entry-12245234717.html
キムケンさんから見たあきばさんはカタコト可愛い→ http://ameblo.jp/kimsapp21/entry-12245919911.html
ブロガーの心をわし掴むしくじりさやか。