一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、20年を超える一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
また更新の間が開いてしまってすいません!気温も気圧も不安定ですが、体調崩されていませんか?
今日は、前回のゴリッゴリ話を受けて、友人から昔授かった教えについてです。
 



「ゴリッとタイプ」は彼女のオリジナル造語ですが、みんな積極的に使ってくれ! ほんとはこのノーゴリッとタイプ、「スタックヒール」ってかっこいい名前があるらしいんだが、あえて「ノーゴリッとタイプ」って呼んでくれ頼んだぞ!
4コマ目にも書いたけど、ノーゴリッとタイプは木のように見えて木ではなく、革を重ねて貼ったものなんですって。でも普通の革1枚のヒールより傷が目立たないのと、傷がついた部分だけを補修すればいいから、修理が簡単らしい。 カジュアルなデザインだから、冠婚葬祭には使いづらいけど、普段使いのを探す時は今もできるだけノーゴリッとを探して買ってます。 私達と同じく穴という穴に突っ込んで行くタイプの人のご参考になれば。

💕おすすめ💕
「笑っていいとも!」と友人の思い出
アラサー女子のナンパの断り方が予想外だった
買って7年目の掃除機を初めて開けたら「オギャアアアア!!」
よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから
bt_books

私、自分以外で、靴脱いで両手で引っ張らなきゃいけないくらいにヒールが挟まった人って見たことない。。見たことないだけでけっこういるのかな。しゃがんでるから視界に入らないだけかな…