今日は前回の続きです。前回のマンガをまだ読んでない方は、先にこちらからどうぞ。↓

一人で怪しい居酒屋に行ってきたんだよ1


読んだ方は続きへ↓
もうネタバレになっちゃうけど書いちゃうけど、私が行ったのは『居酒屋兆治』っていうお店です。このお店の名前は、高倉健さん主演の映画『居酒屋兆治』から取られているという前情報を聞いて、行く前は「店主さんが高倉健さんファンなんだな」くらいに思っていました。
 
『居酒屋兆治』…高倉健さん演じる主人公・藤野は、将来を期待される高校球児であったが、肩を壊して挫折。なんやかんやあって居酒屋を始めてその後もなんやかんやある。大原麗子さん演じる薄幸のヒロインがどちゃくそ美しい。
 
しかしお店に行って話を聞くと…

 

突如始まる、ひろしちゃんによる『居酒屋兆治』名シーン再現!
 
楽しい店でした。店主のひろしちゃんは草野球チームの監督を30年やっていて、チームは300勝以上しているらしい!その日も、私がいても構わず、こうちゃんと一緒にテレビで野球を見ながら、ああだこうだ言い合ってて楽しそうだったよ笑
お店に行く前に、翌日開いているか確認
の電話してみたら…↓
野球大好きすぎだし自由すぎ!
この後どんどんお客さんが来たけど、店主さんが他のお客さんも交えて会話に加えてくれるので、一人で行っても全然寂しくないお店であった。そういうのが嫌いでない方にはおすすめ。
良かったら本編の方も読んでね~ 次の漫画→

書籍4冊発売中。どれもオールカラーで描き下ろしたっぷり!

独身女のかなりやばい一人暮らしの日常を、恥を捨てて描いたシリーズ第3弾。描き下ろし90ページ以上!!
『ひとりぐらしも極まれり』

[amazon]
[電子書籍版]

 

 

一人暮らしシリーズ第2弾、現在5刷!一人暮らしの日々のほか、人生で一番落ち込んだ時のことや、そこから浮上した方法も描きました。描き下ろし120ページ以上!
『ひとりぐらしも神レベル』
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

一人暮らしシリーズ第1弾、おかげさまで10刷!描き下ろし100ページ以上!
『ひとりぐらしもプロの域』
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

>>その他の書籍はこちらから!

→映画『居酒屋兆治』で印象的な食べ物は「煮込み」 なので、煮込み系を何か…と思い「モツ煮」を頼んだんだけど これは普通に美味しかった!そして500円なのに量がたっぷり!

↓フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!


人気ブログランキングへ投票

にほんブログ村ランキングへ投票
ちょっと言い過ぎました!主食は米です!