本日2度目の更新です。
1度目の更新はこちら→「日本一ウザい店長がいる店」に行ってきた2

トキオ・ナレッジさん原作、作画カマタの連載漫画『メンドウな女(ヒト)のトリセツ』第19回がアップされました! 今回は、「噂好きの女」です!

↑クリックでサイトに飛んで続きが読めます。

ほんとに厄介なメンドウな人なんだけど、取材能力が高いって所だけはちょっとうらやましいと思ってしまった…。
取材して描く仕事が増えて来たけど、コミュ力が弱すぎて引き出す力が足りず困っていて、「インタビューの極意」みたいな本を読みまくってるところだったので。

ブログに描いている漫画は、いつも受け身で起きたことをそのまま描くという、私の受け身人生の垂れ流しだからいくらでも描けるのですが、取材して描くのはまた違ってもっと能動的な能力がいるなーと感じております。精進したい!

今発売中の『東京ウォーカー』6月号に、そんな取材系お仕事の一つ、『裏東京ウォーカー』第7回が載ってます。 私が、怪しげなスポットや変な店に突撃取材する漫画です。もうすでにこぼれ話も載せていますが↓トルコレストラン「ザクロ」さんに行ってきました!
 
 

続きは『東京ウォーカー』6月号で!
 
そしてこの日撮りまくった写真を、写真日記ブログにもアップしてます。
よかったら見に来てね~!↓


『ひとりぐらしシリーズ』最新刊3/28(木)発売!
オールカラー、描き下ろし新作漫画60ページ以上!!
リンク先で試し読みができます。

『ひとりぐらしこそ我が人生』 [amazon]

その他の書籍はこちらから!>>