筋子が
 
 
好きなんです。
 
 
元々いくらがだいすきだったんですが、大人になってから初めて筋子を食べてからいくらより大好きになりました。
でも今まであまり、筋子が好きって人に出会わなかったのですが、最近こんなことが起こりました↓




 
漫画家の谷口菜津子さんは、私がブログを始めることすら考えてなかった頃から、作品を読んでいて大好きな漫画家さんだったので、筋子好き仲間と知って嬉しい!
 
その喜びを東京ウォーカーの編集長加藤さんに伝えたら、なんと!
谷口さんも、私が以前、東京ウォーカーで「筋子好き」って描いていたのを見て下さってたんです。
 
↑その時の東京ウォーカーの漫画。
持ち込み具材をなんでもクレープに巻いてくれるクレープ屋さんの取材で、「経費で落ちるからなんでも好きな具材を持って来ていいよ」と言われ、筋子を持ち込む私。正気を失っている。(モザイクがかかっている赤いのが筋子)
 
お互いが、数少ない筋子好き仲間であることを認識してしまった2人…
いつか…いつか谷口さんと一緒に筋子を食べたりしたい!
 
なんて言ってたら、直後に加藤さんから企画書が送られてきました。

 

 

 

え!?東京ウォーカーでやるの!??
需要ある!???
あと企画書が出て来るまでが早すぎるんだよ!フットワークなんなん!??
 
大丈夫ですか!?
みなさんついて来れてますか!???
一行目から付いてこれてない人いない!?筋子は美味しいよ!美味しいんだよ!!
 
なんかポロっと言ったら、漫画家2人で一緒に筋子料理を作り、編集長やライターさんと酒を飲みながらやんややんややるという謎の筋子企画が決まってたんですよ!筋子料理ってなに!筋子って料理できるの!?
 
 
そしてその時の出来事を、数回にわたりブログでも描いていこうと思います!
ちなみに昨日発売の東京ウォーカー7月号には、漫画に描ききれなかったその日のクレイジーな出来事や会話を、文章でもじっくり書かれてます。上の漫画と併せて読んで頂けたら嬉しいです~!