一人暮らしを愛しすぎた独身女カマタミワです。私のかなりひどい一人暮らしの日常や、忘れられない人々のことを漫画にしていきます。

>>ブログをはじめから読む

週末に、「小料理 けんぢ」にご招待して頂きました。
 
「小料理けんぢ」とは…
お料理ブロガーのキムラケンジさんが、キッチンスタジオを借りて、美味しい和食のフルコースを振る舞って下さるという夢のような企画。
一日限りの小料理屋、ということでキムラさんが「きむの明かり亭」といういい感じの名前をつけようとしていたが、私が「小料理 けんぢ」と強引に命名した。
 
招待されたのは、仲良くして頂いているブロガーさん3人とそのお子さん、そして私の5人。
まつざきさんの娘さんのみーたんも一緒に。
 
キムラさんが作ってくれたのは、なんと9品もの料理からなる和食のフルコース!食後には手作りデザートまで。
全ての料理が本当に美味しくて…!!
 

 
料理の写真や集合写真は、後ほど写真ブログの方にたっぷり載せますね!
 
今日は、その日の心に残った出来事を。
食後に、キムラさんとみーたんは一緒に隣の部屋で遊んでいて、残りの4人でお話していました。
 
 
どんなコミュニケーション取ってるのキムラさん!?www
そしてなんで私たちと話してる時よりイケボなん!??
 
後で聞いたら、「ぬり絵をしているみーたんに話しかけたら、『話かけないでくださーい!間違えたらどうするんですかー!』って言われたから、『大丈夫、みーたんは間違えないよ』って答えたんだよ」って言ってた。
その塩対応に対して、その返事が出るのすごいなキムラさん!私だったら「ししし塩~!」ってなってしおしおになっちゃうと思う。
でもその後の「俺…みーたんのこと、大好きだから…」はどんな流れだったのか聞き忘れたw
 

>>次の記事

 

今までのブロガーさんたちとの話はこちら!↓

強敵と書いて友と読む者たちの宴

黒一点の女子力(1/2)

黒一点の女子力(2/2)

多分激励してくれたんだ多分

食事会の最後でやらかした事(1/2)

食事会の最後でやらかした事(2/2)

 

他にもまだまだあるよ!↓

仲間…だよね?ブロガーさんシリーズ
 


↑フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。