一人暮らしを愛するイラストレーター・漫画家のカマタミワです。日々の出来事を絵日記にしたためます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら


前回の、生活水準が上がってしまった話にコメントをありがとうございました!
みなさんの生活水準上げ戦犯フードたち、美味しそうですね…!これ以上上がっちゃうのは怖いけど、食べてみたい~!
プライドポテト、分かります!私も一時期ハマってました。思い出して食べたくなったのでまた買おう。マツコ・デラックスがCMしてたポテトデラックスも、とんでもない厚みで美味しかったな。

雪が降りましたね。ちゃんと今年もチャイ飲みました!
↓雪チャイの話


毎年のことなんですが、寒いと通常の3倍くらいの食欲が沸いて、めちゃくちゃ食べてしまう。
身体が、生きようとしている。
食べ物のことばっか考えてるので、ブログも前回に引き続き食べ物の話になってしまってすいません。今日はぬか漬けの話です。

名称未設定-1
名称未設定-2
名称未設定-3
漬けまくって食べまくったよ。野菜の中ではやっぱり、キュウリ1位、大根2位って感じだけど、3位の茄子を押しのけてアスパラが3位に入った!果物も好きな人は好きだと思うけど、私は果物のまま食べる方が好きでした。ドライフルーツも、ドライの味と歯ごたえが好きなので、戻って柔らかくなるより元のままが好きかなあ。好みだとは思うけど。チーズは自分でやってみても、やっぱり好きでした。淡泊でクリーミーなチーズと合う!好み!
他にも「これ漬けてみな、飛ぶぞ」っていうのあったら教えてくれ~~下処理がめんどくないやつ~~~
💕おすすめ💕
おすすめの”貧乏臭すぎる”レシピ

「こういうのを思い付ける人、本当にすごい」と思ったこと

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」のやばい食べ方

ネットのレシピで料理した結果"生まれたモノ"


よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
アプリX(旧Twitter)InstagramThreadsで更新をお知らせしていますので、お好みのものをフォローしていただければ!>>アプリの設定方法はこちら
bn_apl
bn_x
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから
bt_books