学生の時に始めた一人暮らしが楽しすぎて気づけば20年以上経っていた、独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、一人暮らし、一人飯、一人遊びなどなど独身ライフを味わい尽くすさまを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
今日は前回の続きです。前回の記事をまだ読んでない方は、先にこちらからどうぞ。↓
全然知らん人の家のカレーを作ってみた1


読んだ方は続きへ↓
て…手書き!??ガチャの景品が手書きってことある?

08
01
02
03
04
05
06
知らん人の家のカレー、美味しい…!青木家の味噌カレー、ネットでも本でもあんまり見たことないレシピだったし、この出会いがなければ自分ではたどり着けることはない作り方でした。
この「お母さんの秘伝カレーレシピ」ガチャ、テレビでも紹介されたようで、しかもよく見たらシリーズ3って書いてあって、人気のようですね。企画された「マサ最高」さんのインタビューを読んだところ、本当にすべて手書きだそうです。
ただ、青木家のお母さんが全てを書いているのではなく、まずお手本を書いてもらい、似ている筆跡の人を複数人選出してお手本を見ながら書いてもらってるそうです。なるほど…!!いやそれでも絶対大変だよね💦他にもいろんな手書きシリーズがあるそうで、気になってきた…おじいちゃんからの手紙シリーズ、何が書いてあるんだ…
ちゃんとレシピを見て作ろうと決めたズボラ女の末路

ネットのレシピで料理した結果"生まれたモノ"


よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books