学生の時に始めた一人暮らしが楽しすぎて気づけば20年以上経っていた、独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、一人暮らし、一人飯、一人遊びなどなど独身ライフを味わい尽くすさまを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
▼前回はこちら
最近絶望を感じた瞬間


前回の、足にニンゲンシャカイイキルムズイ話にコメントをたくさんありがとうございました!
あるあるだから!大丈夫!と言っていただけてホッとしました🙏✨
ご心配くださった方々もありがとうございます。やさしい…😭✨
スネや頭を負傷してる方も多い💦気をつけてお大事に…!私に言われたくないと思いますが💦
こんなにあるあるなら、あの台なんとか進化してもらいたいですね。。
他にも書いていただいたニンゲンシャカイ…てなるタイミング、どれも分かります!
スマホの買い替え、マイナンバーカード、確定申告、料理のスライサー、洗剤の詰め替え、シンカンセンスゴイカタイアイス、などなど
オレ、モリ、カエル…ってなりかけてましたが、おかげでもう少し頑張れそうです!

前々回の、雪見〇〇の話にもコメントをたくさんありがとうございました!
おいしそうな〇〇がたくさん✨やっぱり寒いと甘い系が多いですね。あとはスパイスが入ってるものかな。コタツ欲しいな~
2月にもう1回くらい雪降るかな?と思ってたのですが、このまま暖かくなりそうですね。
コメントでいただいたもの、来年やってみたいです。
しばらく更新の間が空いて、心配してくださった方すいません💦ちょっとバタバタしてしまってましたが、3月からはもう少し更新できると思います。
確定申告が無事終われば…!😂


今日は、今年の冬に街行く人を見て思ったことです。

02
そしてその1周をきっちり味わえる年になったのだなあ…と思いましたね…
ロングブーツは去年?一昨年?くらいから出てたけど、この冬はミニスカ+ロングブーツをたくさん見たなーかわいかったなあ。春は何が流行るのかな?
最後の二コマに出てる人についてはこちらを…
💕おすすめ💕
久しぶりに外に出て感じたファッションの疑問

どうしても抵抗があってできなかったファッション

新しいファッションを受け入れるまでのタイムラグの話

▼前回はこちら
最近絶望を感じた瞬間

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books