学生の時に始めた一人暮らしが楽しすぎて気づけば20年以上経っていた、独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、一人暮らし、一人飯、一人遊びなどなど独身ライフを味わい尽くすさまを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら

▼前回はこちら
季節問わずおすすめの美味しいものとショック

今日は、最近読んだブロガーさんの本の話です。あきばさやかさんの新刊、『スパあんこうの胃袋』読みました!
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14

頑張りすぎて疲れてしまったり、傷ついてしまった人達が、街中で突然巨大あんこうの胃の中に飲みこまれる。
なぜかそこには、彼らが求める癒しが詰まった、天国のようなスパが広がっていてー
というオムニバス形式のお話で、登場人物の立場も設定も様々なのですが、彼らの痛みのどこかにはきっと共感できる所があるんじゃないかと思います。
そんな彼らが癒されて、再起していく、優しい物語です。
そして、物語の本筋と同じくらい魅力的なのが…
01
02
03
04
05
06
07
IMG_5944
いくらでも欲望が出てくるな
画像はあきばさんに許可を頂いて掲載させてもらいました。ここに載せた以外にも、たくさんのスパの設備があって、細部まで読むのがほんと楽しいです。
読んでる方も不思議とスパあんこうの胃袋を疑似体験できる、ちょっと疲れてしまった人におすすめな癒しの物語です。
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14

スパあんこうの胃袋になぜかご招待されない私は、じゃあ自分で自分癒す時間をちゃんととろう!と思ったのだった…。萌えを突いてくるもののみを集めた本棚作ろう…。
💕おすすめ💕
独身女6人で鉄板焼き屋に行ったら”予想と違う”結果に

数日前すごく元気がなかった時のこと

「絶対にわざとだ…」と思った友人の行動

▼前回はこちら
季節問わずおすすめの美味しいものとショック


よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ

②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから