学生の時に始めた一人暮らしが楽しすぎて気づけば20年以上経っていた、独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、一人暮らし、一人飯、一人遊びなどなど独身ライフを味わい尽くすさまを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら


前回の混乱した話にコメントをたくさんありがとうございました!みなさんが気になっている言葉をたくさん教えてくださってありがとう!「御社様のご貨物様」に笑っちゃった😂
でも、これ私も使ったちゃったことある!って言葉もあった💦我が振り直さないとだなーと思いました😌

山形や北海道の方は、電話で名前を名乗る時に「〇〇でした」と言うんですね。
まだ聞いたことはないのですが、おかげで今後初めて聞いてもすんなり分かりそうです。ありがとう😊

「現在過去未来が同時に存在してる説」!!
彼は相対性理論に則って話していた…!?笑

言葉は変化していくものなので、今気になる言葉の中にも、繰り返し使われるうちにだんだん受け入れられて、定着する物もあるかもしれないですね☺

でも、契約が終わった後に「ではここからキャンペーンのご案内をします」って言う所を「ではこちらキャンペーンのご案内だったのですが」って言うのはこの彼の完全オリジナルでは!?って思ったんだけど、そんなことないの!??
自信なくなってきた…💦私は初めて聞いたから、彼が唯一無二だと思ってたんだけど、もしかして最近増えてるのかな…?これから話すことを過去形で言うの。聞いたことある人いる?
これが定着したら、毎回動揺する自信がある…😂

今日は、先日冷凍うどんの解凍をした時の話です。

(↓スマートフォンではタップで拡大します)
名称未設定-1
すぐ安い闇堕ちする

袋をもう一回ちゃんと見たら、袋ごとお皿に乗せてって書いてあった…😂
前回安く堕ちた話↓

💕おすすめ💕
一人でいると時々言われる ”店員ギャグ”

知らないおばあちゃんが私を見た瞬間、慌てて話しかけてきた理由

”最近のカップ麺”を作る時やりがちなこと

▼前回はこちら
激しく混乱した”若い男性の話し方”

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books