学生の時に始めた一人暮らしが楽しすぎて気づけば20年以上経っていた、独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、一人暮らし、一人飯、一人遊びなどなど独身ライフを味わい尽くすさまを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら


今日は、職業柄の悩みの話です。

(↓スマートフォンではタップで拡大します)
20201123-アラフォーの絵柄~~~
愚痴ってしまってすいません💦イラストレーターだけでなく、技術やセンスを時代に合わせて更新する必要がある職業は多いですが、絵柄って客観視しづらくてアップデートがなかなか難しく…同業で同じ悩みを持つ人もいるかも。でも違うタッチを試してみるのは、大変だけど今のところは楽くもあります。これは↓気持ちが一番伝わるタッチを試してみたやつ
食べた瞬間ハァ!????って言ってしまった人気商品

ちなみに1コマ目の絵は、10数年前にホットペッパー(紙媒体の方)で、当時サービスが始まったばかりのホットペッパービューティーを紹介するための連載漫画のお仕事でした。見たことある、覚えてる人なんていないですよね…!?
💕おすすめ💕
人生の喜びが奪われる、信じたくなかった事実

ここ数年悩んでる見た目の変化

「色気が欲しい」という悩みを仕事関係の人に相談した結果

▼前回はこちら
これもうやめたい…!と思ってるけど絶対やっちゃうやつ2

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books