学生の時に始めた一人暮らしが楽しすぎて気づけば20年以上経っていた、独身イラストレーター カマタミワです。
このブログでは、一人暮らし、一人飯、一人遊びなどなど独身ライフを味わい尽くすさまを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら


昨日の記事にコメントをありがとうございました!へへ…みんなけっこう服汚してますね😎
50を過ぎて、料理中に服が汚れることに気づいたお姉さん可愛い😂
裸エプロンの人や上半身裸クッキングの方もいて、頼もしいですね…!
コメント読んでて、袖口にゴムが入ってる割烹着良いなと思いました。
エプロンカビるの!?怖っ たまに洗濯するようにします💦あと天丼の説明をしてくださった方、ありがとう!
あ!食べこぼしには加藤さんにもらったアレですね!覚えてた方すごい!笑
仕事関係の人から届いた”思いもよらない物”


今日は、最近気づいたことの話です。
(↓スマートフォンではタップで拡大します)
名称未設定-1
アラフォーになって初めて言われるようになった、「食いしん坊」が新鮮😂
食いしん坊って大食漢のイメージだったけど、型があるんだなと思った。「食体験型」って書いたけど、「意地汚い型」とか「食い意地型」の方が合ってるかもしれない…でも意地汚いや食い意地は他の型に当てはまるしなーもっとピッタリの型名あるかな?
「今年最後の夏」である今絶対やりたかったこと

白状します…あんなに祝福してもらったのにごめんなさい

▼前回はこちら
面倒くさがりなのにちゃんとエプロンをするようになった理由

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books
大容量のオールカラー176p、描き下ろし新作漫画は30ページ以上です。

気づいたら独身のプロでした (コミックエッセイ)
カマタミワ
KADOKAWA
2022-01-26



リアル書店さんでのご購入・お取り寄せの際は、この画像 (click)を見せていただくとスムーズです。