一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、長年の一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
▼前回はこちら

ご紹介の文章がすごく嬉しくて、もったいないくらいです…!✨
よかったら読んでみてください!

前回の、髪のゴムの結び目もう隠さないでいいの?教えて~~記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
頂いたコメントをまとめたかったのですが、わりとご意見が幅広くてうまくまとめられず…💦
ですが、その中からピックアップしますと、

・今も隠す人は多い、特にきちんとした格好の時は
・流行りというか年齢的に、ゴムそのままだと寂しい印象になるから隠す
・インスタのヘアアレンジ動画では今も隠してることが多い
・でもカジュアルな服装の人や、若い人を中心に、ゴムを見せる人が増えている傾向がある
・そもそも隠したことがない
・流行は一定周期を繰り返すので、ヘアアクセなどでゴムを隠すことが一般化した後、逆につけないことが「抜け感」を感じさせ今の流行に。またしばらくしたら隠すブームが来るのでは。
・サロペットのように、再流行した時に名前が変わるのは、過去の流行時の古いイメージを避けるため(なるほど…!!)
・シュシュがまた流行り出してる?
・ファッション神が『聖おにいさん』のイエスに似ている

うむ…実際にゴムを隠さない人は増えている様子!ですが、服装や年齢によっては隠すのが定番化しているようですね。
たくさんのコメントありがとうございました✨

最後のご意見について、ファッション神が言いたいことがあるそうです。


01

ムッとすんな


イエスの方が全然イケメンなので、なんだかありがた申し訳ないです。
Tシャツの文字が手描きな所は、似てると言っても許されるかな…?



02


ムッとすんな



さて今日は引き続き、歳とってファッションについて行けない話です。

(↓スマートフォンではタップで拡大します)
名称未設定-1
どうですかアラフォー以上の方~~抵抗感じませんでしたか?😂
まあ誰もが流行を気にする必要はないと思うのですが、一応イラストレーターなので仕事柄多少は追う必要があって…!💦若い編集さんに「あの、この女の子のファッションをもう少し…今っぽく…」と申し訳なさそうに言われてこちらも申し訳ないので、食いっぱぐれないためにも最後尾に食らい付いていく努力はしていきたい所存です。。どっかで諦めるかもしれないけど…。
💕おすすめ💕
服屋のお姉さんの発言に「えええええ」

見た目ギャルっぽいのに喋り方が意外だった店員さん

秋に服を買えない理由

▼前回はこちら
久しぶりに外に出て感じたファッションの疑問

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books
新刊『気づいたら独身のプロでした』発売中です!
大容量のオールカラー176p、描き下ろし新作漫画は30ページ以上です。

気づいたら独身のプロでした (コミックエッセイ)
カマタミワ
KADOKAWA
2022-01-26



リアル書店さんでのご購入・お取り寄せの際は、この画像 (click)を見せていただくとスムーズです。