一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、長年の一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら


昨日の態度豹変漫画に、コメントをありがとうございました!
漫画の中に描いたお菓子は架空のお菓子なのですが、今までに何気なく食べ始めて、「失礼をば!」ってなったものの一つが、Maison romi-unieさんのサブレです。
見た目は素朴なんですが、めっちゃ美味しい。後に自分でも買いに行くようになりました。
あと、この時に↓、あぽりさんから贈っていただいた神戸フランツのプリン。

すごく小さいサイズだったから、仕事中にちょっと食べちゃおーって一口食べて、慌てて紅茶を淹れに行ったのだった。プリンというよりクリームのような食感でけっこう甘いので、甘いのが好き!って人にはおすすめ。ていうかこの時からもう1年経ってるのかー…年1、2回くらいのペースで「失礼をば!」ってなってる気がするので、他にも思い出したら書きますね。

今日は、同じジャンルのお店でも、お店によって接客の方向性が違うんだなあと思った話です。
(↓スマートフォンではタップで拡大します)(マスク省略してます)
名称未設定-1

名称未設定-2
「指輪も喜んでいますよ」って指輪擬人化可愛い…😍
普段行くお店ではされたことがない褒め方で、キュンとしてしまった
私はほんとにチョロくて、お世辞でも全然いいっていうか「お世辞でも褒められて嬉しいー!やったー!」てなる。チョロい。チョロいからお世辞でも喜べる。やったああああ
13連勤の時はこんなありさまでした↓

💕おすすめ💕 ▼前回はこちら
相手によって態度が豹変してしまう瞬間

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books

大容量のオールカラー176p、描き下ろし新作漫画は30ページ以上です。

気づいたら独身のプロでした (コミックエッセイ)
カマタミワ
KADOKAWA
2022-01-26



リアル書店さんでのご購入・お取り寄せの際は、この画像 (click)を見せていただくとスムーズです。