一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、長年の一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
昨日の記事にコメントをありがとうございました!
スケッチブックやモノ消しゴムなどのポーチも可愛いですよね~✨普段愛用してるものにそっくりなのが出ると欲しくなりますよね。
絵を描いていた方、今描いている方もいらっしゃいますね。私は結局、イラスト系の公募は一度もひっかからなかったんです。
その頃は、イラストレーターになるならオシャレで綺麗な絵が描けないと!と思って頑張って描いていました。でも全く評価されず、自分も描くのが楽しくなくなってしまったんです。
疲れてしまって、昔から好きなギャグマンガを描きたいな…ギャグマンガみたいなイラストって描けないかな…と手探りしながらとりあえず描き始めたら、それが少しずつ仕事につながっていきました。
私の場合は、自分が描いていて楽しいものを描くことと、見た人に笑ってもらえたら嬉しいなーっていうモチベーションが必要だったんだなあ、と後で振り返って思いました☺️
なんだか長々と語ってしまってすいません💦

今日は、仕事中に食べるお菓子の話です。

(↓スマートフォンではタップで拡大します)
08

見た目素朴なのに、後から慌てて「失礼をば…!」って紅茶を淹れさせる力があるお菓子、ある…!
06

07
仕事しながらなんて絶対食べちゃダメなやつだし、食べ終わっても仕事しちゃダメなやつって…ある!
💕おすすめ💕
池袋駅で声をかけてきた男性が完全に○○だった

「納得いかなかった」友人の反応

「バ美肉おばさん」になりたい

▼前回はこちら
初めて「絶対欲しい!」と思った付録付きの本

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books