一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、長年の一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら

▼前回はこちら
チョコの必修と選択の話


前回のチョコの必修と選択の話 にたくさんのコメントをありがとうございました!
うおお知らないチョコがけっこうあるし食べてみたい~~~😋
ちょっとこれ、頂いたコメントを元に図に追加したものを、後日掲載しようと思います!のでちょっとお待ちください~
あ!待って待って言い直させて!!チョコっと!!チョコっとお待ちください!!!

今日は、子供の頃の話です。
(↓スマートフォンではタップで拡大します)
名称未設定-0

名称未設定-1


精神的にすごいショックを受けたので、その時のことをよく覚えてるんですよね…。
絶対怒られると思ったのに、母も「!?」ってなりすぎたのか、怒られなかった記憶がある。

ところで今もつなぎのスカートのこと、ジャンパースカートって呼びますか?
今はつなぎの服にはいろんな呼び方があるけど、全然覚えられない。特にサロペットがどうしても出てこないんだ!オーバーオールとの違いもわからん!ってなって調べてみたよ↓
・サロペット…スカートとパンツ両方ある。胸当てと紐があるつなぎの服で、背中の所に布がなく、薄手なやつとかおしゃれなやつを言うらしい。でも元々の英語では「作業着のつなぎ」のことだから、オーバーオールと同じ意味らしいよ!!


・オーバーオール…パンツのみ。胸当てと紐があるつなぎの服で、背中の部分にも布がある。覚えやすいから頑張ってサロペットを駆逐してほしい。

・オールインワン…パンツのみ。紐+胸当てじゃなくて、長袖や半そでなどいろいろ。スカート版はワンピース。オールインワンとワンピースも英語的には同じ意味だし、統合して欲しい。
この世の全てが1つに=オールインワン この世の全てをそこに置いてきた=ワンピースだからどっちでも5億部狙える、商業的にも問題ない。

💕おすすめ💕 ↓他の母の話もぜひ
電車内で”不思議なダダをこねる”子供に対する母の反応

突然母が抱いた「疑問」
先日実家に帰った時に見た「怖い」光景

▼前回はこちら
チョコの必修と選択の話 よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ

②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!
詳細はこちらから

bt_books