一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス

一人暮らし歴20年超え!独身漫画家カマタミワの、日常と出会いを漫画にしていくブログです。

カテゴリ: 家族

明け過ぎましたがおめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いします!みなさま、どんな年明けをお過ごしでしょうか。私は昨日が仕事始めで、「ひとり仕事始め式」を執り行いました。めっちゃやる気出た!詳しくはそのうちまた描こうと思いますが、とりあえず式の中で壁 ...
明け過ぎましたがおめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いします!
みなさま、どんな年明けをお過ごしでしょうか。私は昨日が仕事始めで、「ひとり仕事始め式」を執り行いました。めっちゃやる気出た!詳しくはそのうちまた描こうと思いますが、とりあえず式の中で壁に井川遥の写真を貼る工程があったことだけはお伝えしておきます。

さて、お正月は実家で過ごしたのですが、前に実家に帰った時に母とした会話を思い出したので、描いてみました。


 
その京都の人に、もっといろんな関東ローカル食品を罵られたい!
 
京都の人、勝手なイメージ持ってごめん。意地悪なことなんて言わないよね。きっとちくわぶのことも美味しいと思ってくれてるはず…多分…どうだろう…
でも、我こそはもっとちくわぶをいい感じに罵ることができる!って人はコメントに書いてくれ。

ところで、文章の日記が書きたすぎて、写真日記ブログ始めました!

漫画にする感じではないけど、書きたい!ってことが溜まってきてしまって。文章と写真で綴って行きます。漫画じゃなくても読んでやってもいいよ、って方は遊びに来て頂けると嬉しいです。

書籍4冊発売中。どれもオールカラーで描き下ろしたっぷり!

独身女のかなりやばい一人暮らしの日常を、恥を捨てて描いたシリーズ第3弾。描き下ろし90ページ以上!!
『ひとりぐらしも極まれり』

[amazon]
[電子書籍版]

 

 

一人暮らしシリーズ第2弾、現在5刷!一人暮らしの日々のほか、人生で一番落ち込んだ時のことや、そこから浮上した方法も描きました。描き下ろし120ページ以上!
『ひとりぐらしも神レベル』
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

一人暮らしシリーズ第1弾、おかげさまで10刷!描き下ろし100ページ以上!
『ひとりぐらしもプロの域』
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

>>その他の書籍はこちらから!

昨日はひとりピザを食べて来ました。土曜日の夜ですが。今日は朝からヒトカラしたくて仕方ない気分!行っちゃおうかな!
 

↓フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!


人気ブログランキングへ投票

にほんブログ村ランキングへ投票
ちょっと言い過ぎました!主食は米です!
文章の日記が書きたすぎて、写真日記ブログ始めました!

文章と写真で綴っていきます。漫画じゃなくても読んでやってもいいよ、って方は遊びにきて頂けると嬉しいです。

いつも見に来て下さりありがとうございます。コメント、いいね、メッセージなどの応援、とても嬉しいです。現在仕事の関係で、ブログの更新が滞っており、申し訳ないです。それなのに日々見に来てくれている方、ありがとうございます…(´;ω;`) ちょっと今年は、仕事が詰 ...
いつも見に来て下さりありがとうございます。コメント、いいね、メッセージなどの応援、とても嬉しいです。現在仕事の関係で、ブログの更新が滞っており、申し訳ないです。それなのに日々見に来てくれている方、ありがとうございます…(´;ω;`) ちょっと今年は、仕事が詰まってもブログを止めない方法をなんとか編み出したい。描きたいことは溜まって行くので、それを描けないストレスも溜まって行ってあああああってなってます…お忙しい中ブログもちゃんと更新するブロガーさん達は本当にすごいよ、尊敬だよ…私も今年中にはなんとか!

 


今日は先日の母との会話の話です。





「手ぐすね引いて待つ」って、私は「十分に用意して敵を待ち受ける」の意味だと思ってたのですが、辞書によって「準備して機会を待つ」のように必ずしも敵意があるわけではない意味で書かれていることもありますね。知らなかった。でも母の場合は殺る気の可能性ある。家族で人狼をやっても、なぜか積極的に人狼になりたがる。
そして「薬煉(くすね)」は松やにを油で煮て練ったもので、「手ぐすね」は、戦いの前に弓を握る手に塗って、弓を射った反動で手から弓が離れないようにするとか、もしくはくすねを手に取って弓の弦に塗って強度を増すとか、とにかく弓を武器にする系の人が戦いの前にやるやつらしいよ。やはり殺られる…!?

謎多き強キャラ!カマタの実母シリーズ


>>ブログをはじめから読む

書籍3冊発売中。どれも描き下ろしたっぷり!

一人暮らし本第2弾!かなりひどい一人暮らしの日々を、恥を捨てて漫画にしました。オールカラー、大容量の176ページ、描き下ろし120ページ以上!!
『ひとりぐらしも神レベル』 KADOKAWA
book03
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

一人暮らし本第1弾!オールカラー176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01

[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

今までに出会った忘れられない濃~~い人々を漫画にしました!オールカラー、描き下ろし50p!!
『半径3メートルのカオス』 KADOKAWA
book02
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

ブログをはじめから読むいつも遊びに来て頂きありがとうございます。いいね、コメント、投票、とても嬉しいです。本を買って下さった方もありがとうございます! 前回の、母と妹の腕相撲漫画にコメントをたくさんありがとうございました!「昼下がりのコーヒーブレイク~~ ...

ブログをはじめから読む

いつも遊びに来て頂きありがとうございます。いいね、コメント、投票、とても嬉しいです。本を買って下さった方もありがとうございます!

 

前回の、母と妹の腕相撲漫画にコメントをたくさんありがとうございました!
「昼下がりのコーヒーブレイク~~」は、ハンターハンターのクロロっていうキャラのセリフでした。毎度すまん。そしてクロロとフリーザに突っ込みありがとう!w ハンタ連載再開嬉しい!!!コミックス派なので楽しみに待ってるとこです。

 

壇蜜さんが私を分析して下さった記事の、第2回が掲載されました!

「Honey GINGER おかわり」 カマタミワ著「ひとり暮らしもプロの域」後半


壇蜜さん、拙著を本当に読みこんで下さってるようで、私が自分自身でも気づかなかったことまで、文章にして下さってて…こんなふうに分析されたの初めてで、感激しました。

こんなの…こんなの…もともと壇蜜さんのこと素敵だと思ってたけど、大好きになってしまう…!!!

是非読んでみて下さい(*ノωノ)ポッ
「Honey GINGER おかわり」 カマタミワ著「ひとり暮らしもプロの域」後半


壇蜜さんは、ご存じの通り美しくて聡明な方なんですが、ユーモアにも溢れていて、面白エピソードも色々とお持ちなんですよ。いつか、漫画にさせて頂きたい…!

 

さて今回は、前回の母と妹の腕相撲の後の話です。

 

 

 

怖いよ!!!
なんでいちいち強キャラっぽさ出して来るの!?

 

私の初めての書籍が発売されました!
フルカラー、大容量の176ページ、
描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)

電子書籍版はこちら→『ひとりぐらしもプロの域』 [Kindle版]

ブログをはじめから読むいつも読んで下さりありがとうございます。そしてコメントやいいね!の応援もとても嬉しいです!本、やっと買ったよーってご報告も、ありがとうございます!海外在住の方で、欲しいって言って下さった方、ごめんなさい。電子書籍版もありますので、よ ...

ブログをはじめから読む

いつも読んで下さりありがとうございます。そしてコメントやいいね!の応援もとても嬉しいです!
本、やっと買ったよーってご報告も、ありがとうございます!海外在住の方で、欲しいって言って下さった方、ごめんなさい。電子書籍版もありますので、よろしければ。

電子書籍版はこちら→『ひとりぐらしもプロの域』 [Kindle版]


前回のおじいちゃんの飴漫画に、コメントをたくさんありがとうございます。
この飴、みなさんご存じですね!美味しいですよね。漫画に描いたのは黄金糖ですが、純露も似た形ですよね。実際はどちらだったか記憶が定かでないですが、どっちかだったはず。コメントに、おじいちゃんやおばあちゃんから、いろいろもらったエピソードをいくつも書いて下さってて、心温まりました(*´∀`*)


ここのところ仕事が詰まって来て、更新が滞りがちになってしまってごめんなさい。更新してない間も、たくさんの方に見に来て頂いていて申し訳ないです…
なかなかカラーの1ページ漫画を描けなくて、これからしばらく1コマ~3コマくらいの日常や妄想を描き散らすゾーンに入ってしまいますが、もしそういうのもお嫌いじゃなかったら、覗きに来て頂けると嬉しいです。

 

 

今日は、先日実家に帰った時の話です。

 

 

この時の母多分、「オレにとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ」って思ってた

 


そして

 

 

 

ダーン!!って感じじゃなくて、スウウウ…ターン て感じがより怖かった…

 

私の初めての書籍が発売されました!
フルカラー、大容量の176ページ、
描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)

電子書籍版はこちら→『ひとりぐらしもプロの域』 [Kindle版]