一人暮らしを愛する独身イラストレーター カマタミワです。

このブログでは、長年の一人暮らしの日常や、日々出会うかなり個性的な人々のことを描いていきます。

>>ブログを最初から読む
>>自己紹介はこちら
今日は前回の続きです。前回の記事をまだ読んでない方は、先にこちらからどうぞ。↓
 

読んだ方は続きへ↓

私を見た瞬間、めっちゃ驚いてぐいぐい近づいてきたおばあちゃん!
その理由は…?
名称未設定-1

2

おばあちゃん、黒いマスクを初めて?見て、びっくりして参っちゃってたのかw

驚かせてごめんだけど、けっこう着けてる人多いからそろそろ慣れた方が…w
もしくは、男性しかつけてるのを見たことがなくて、男性用だと思ったとか?

漫画では、すぐに意味を把握した感じに描いたけど、実際は全然何だかわからなくて、

「なんでマスクしてる人にマスクすすめてくるの??
でも、たまに通りすがりに”この店今セールやってるわよ!”とかのお得情報を突然教えてくれる年配女性がいるから、そういう感じかな?」

って思ってて、おばあちゃんと別れてしばらくしてから
「あ!!そう言えば”マスクが黒い”って言ってた!それでか!」って合点がいったのだった。

理解に時間がかかった~~知らない人に話しかけられるのも、かなり回数が減ったからカンが鈍ってた~~
💕おすすめ💕
"都市伝説のような"二人組の男性に絡まれた話
お寺で体験した"不思議な出来事"
"思わず二度見した"マスクの扱い方
よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter
恥を捨てて書いた本もいろいろ発売中です!詳細はこちらから
bt_books

洋裁屋ってなんだろうと思って、おばあちゃんが指し示した小路に入ってみたら、洋服のお直しのお店があって、「手作りマスクあります」って貼り紙があったよ。せっかくだから買うべきだったのか。

ちなみに黒いマスクは、東京タワー近くの増上寺の豆まき行事で、なぜか豆やお菓子などと一緒に撒かれていたのを、キャッチした友人が私にくれて、私をウイルスから守り、最終的におばあちゃんを驚かせました。なんだこの流れ。

ご年配の方々、ほんと気軽に声かけてくる。
↓この方は、何言ってるのかちゃんと聞き取れるのに、何言ってるのか全然分からないという…


↓こういう話しかけられ方はこの時が最初で最後だった。貴重。

よかったら、更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。
①LINEでお知らせ
②Twitterでお知らせ
bt_Twitter