一人暮らしを愛しすぎた独身♀カマタミワです。長年の一人暮らしの日常や、今までに出会った忘れられない人々のことを漫画にしていきます。
>>ブログをはじめから読む

お昼時にこんにちは。昨日の夜も更新してるので、まだ見てない人はぜひ~
→深夜一人で極度に緊張した出来事5

みなさん、お昼は普段どんなものを食べてますか?
私は家で働いているので、だいたい夜の残り物か、もしくは冷凍パスタ…
だけだと罪悪感があるので、余ってる人参を適当に切ってレンチンして、ウェイパーと塩ちょこっととごま油で味付けしただけのナムルなどををこさえ、かろうじて野菜も食べてる感を出します。

でも、外にランチに行くようにしたら、午前中の仕事をもっと頑張れるのでは…?
ウォーキングも兼ねて、体にいいのでは?と思い、
そういえば確か前に同じような決意をした気がするんだけど、と思い出していた所なんですが、探したら↓2015年だった。
http://kamatamiwa.blog.jp/archives/3794865.html
決意したの4年半前…?怖…


 トキオ・ナレッジさん原作、作画カマタの連載漫画『メンドウな女(ヒト)のトリセツ』第24回がアップされました!

今回は、「なんで?」「なんで?」ばかり聞く女です。

↑クリックでサイトに飛んで続きが読めます。

ブームの初めごろには、年齢的に例にもれず、タピオカと言えば白いタピオカ入りココナッツミルクを思い出していたのですが、あまりに流行っているので何度か黒くてでっかいやつを飲みに行ってみました。

黒くてでっかくて映えるやつ、美味しいですね~!
どのお店も、タピオカ自体の味や食感、ミルクティー部分のおいしさ、トッピング、カップのデザインにまでこだわってて、飲み物だと思ってたけど、スイーツとして美味しくてお腹もいっぱいになりますね。


でもごめん、おばさんはね…同じ600円ならケーキ食べたい…。


外でケーキ食べようと思ったら、お茶も頼むから600円ですまないけど、

でももうちょっとお金かかってもいいから、座ってゆっくり飲み食いしたい…。
ごめん、白いタピオカ世代だから、立ち飲みとか歩き飲みがしんどいのよ…。

立ち飲みの飲み屋だったら何時間でも居られるけどな!!


座れるタピオカ屋さんもあるけど、ゆっくりできる感じのお店ではなくて。。
あと、同じ値段だったら、

キャッサバとミルクティーと砂糖だけより、小麦粉と砂糖と卵と牛乳とバターと生クリームとチョコや果物その他いろいろを摂取したいというか…原料的に…
 
歳とともにどんどんケチくさいこと考えるようになってしまって…

(ただし栄養価で言ったらキャッサバのそれは高く、ビタミンミネラルが豊富で美容にもいいらしい…とかそういうことを考えるのも歳のせいな気がする)

どうしても上記のようなことが頭に巡ってしまって、美味しいのは分かったんだけど、どうしてもカフェに入ってしまう。
そして我先にと座ってしまう。

若い時ならはまってたと思う。カフェに入るより安くて美味しくて可愛くて、お腹いっぱいになるって最高!って思ってたと思う。

でも、今まで行ったお店にはなかったけど、クリームやフルーツが乗ってるタピオカのお店もありますよね。
座れるタピオカ屋さんで、そういう所を探してみたいな。
 
あと、花王様「バブ」の漫画を描かせていただきました!
主人公はなんとあの「バブの赤い人」!
…誰?ってなったかも知れませんが、あなたもきっと知っているはずなんです、あの赤い人を…
ぜひ読んでみてね!
↓クリックで続きが読めます。


 
なんかお知らせ記事のつもりが、いろいろ無駄話につきあって頂いてすいません。
時の流れが怖い、白タピオカ世代カマタミワでした。
じゃあ外にランチに行ってくる!!外でランチなんていつぶりだろ~わくわくする~!

今日は夜にもう1回更新して、漫画をアップしますので、よかったら遊びに来てね。
あと昨日の夜も更新してるので、まだ見てない人はぜひ見てね~
→深夜一人で極度に緊張した出来事5
 
>>次の記事

 


↑フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。
 

新刊発売中です!

私のかなりひどい一人暮らしの日々を描いた『ひとりぐらしこそ我が人生』発売中!
オールカラー、描き下ろし新作漫画60ページ以上!リンク先で試し読みができます。

『ひとりぐらしこそ我が人生』[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

>>その他の書籍はこちらから!