このたび、「BLOG of the year2015」優秀賞(一般部門)という素晴らしい賞を頂きました!
みなさんのパワフルな応援のおかげで受賞することができました!!ありがとうございます!
すでにたくさんのお祝いコメントやメッセージも頂き、感激です(´;ω;`)ブワッ

 

昨日は授賞式でした。先日ブログにも登場した、KADOKAWAメディアファクトリーの加藤さんと一緒に参加して来ました。(加藤さんのひどい初登場の様子はこちら)

こんな感じで、サイバーエージェントの藤田社長に表彰して頂き、

こんな立派でありつつ可愛いトロフィーを頂きましたよ!

異様に緊張したけど、同じ受賞者のコバヤシさんご夫妻(ブログ「コバヤシの、ハードロック介護!」)と一緒にステージに上がったので、なんとか逃げ出さずに済みました。コバヤシさん夫妻はとても仲良しで、盗み見ては勝手に癒されていました(すいません)

最優秀賞は佐々木健介さん・北斗晶さんご夫妻、優秀賞は後藤真希さん、土屋太鳳さん、織田信成さん、高橋克典さん、ゴールデンボンバーの樽美酒さん、ぺこさんでした。プレゼンターは市川海老蔵さん。

(画像は日刊アメーバニュースよりお借りました)

後藤真希さん、土屋太鳳さん美しかった~!
ぺこさんも可愛くて、ゆるいキャラで何度も会場に笑いが起きていました。

 

授賞式の後は、約40名の公式トップブロガーの方々との懇親会でした。
たくさんのブロガーさん達に会えてご挨拶できて、緊張しつつも嬉しかったです。

私が居たテーブルには、イラストレーターのなとみみわさん(ブログ「あっけらかん」)と、同じくイラストレーターのとげとげさん(ブログ「ママまっしぐら!」)も。私達三人は、実は「ワラスト」という、お笑い・ギャグ系イラストレーターのサークルに属しています。

お二人とも会うのは初めてだけど、ずっと以前からお互いの存在は知っていて、なとみさんとはメールしたりもしてたので、初対面な感じがしませんでした。
ちなみに、なとみさんと加藤さんは飲み友達だそう。知らんかった。

 

この懇親会会場で、私達が気づいてしまったことがある…

 

ちなみに加藤さんは授賞式で、前の席だった後藤真希さんと土屋太鳳さんが席を立った瞬間、

 

 

って言ってたので、匂いフェチかもしれません。
私の読者さんに加藤さんファンが多いようなので、一応お伝えしておきます。

つづく!

 

私の初めての書籍が発売になります!
フルカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)