ブログをはじめから読む

いつもご訪問ありがとうございます。コメントやいいね!、メッセージもたくさん頂き、嬉しいです。

 

「読者さんたちってどういう方々なの?教えてアンケート」に、ご回答を沢山ありがとうございました!なんと、14,457 件ものご回答を頂きました…!!い、いちまんよんせん…!!??皆さまお忙しい中、本当にありがとうございます…!

 

結果はこのようになりました。

 

やはり予想通り、一番多いのは既婚女性でした。8,000人以上!独身女性も、予想よりずっと多かったです。一人暮らしとそれ以外を合わせたら、5,000人以でした。そうなのね…!お仲間も結構見て下さってるのね!そして意外に、男性読者も合計1,000人近くもいらっしゃるのかー。男性の方々、こんなブログ大丈夫?引いてない…?

 

次に年齢です。

 

 

おお、私と同じ30代がぶっちぎり!次いで20代、40代がほぼ同じくらい。
思ってたよりずっと、幅広い年代の方々に読んで頂いているんだ…!なんだか感動です。60代という、私の親世代の読者さんも!人生の先輩方、こんなブログで大丈夫ですか…?引いてません?

 

続きましてパンツです。

『ひとりぐらしもプロの域』を出版してから、周りの人たちから、沢山の感想を頂きました。

 

それで、みなさんのザツさってどんなもんなの?って思い、とりあえずパンツで質問させて頂きました。その結果がこちらドン!

 

 

多っ!!収穫して履く人多っ!「だいたい収穫して履く」と「収穫して履くこともある」合わせたら70%超えるじゃねーか!!ごめん、私皆さんのことあんまり分かってなかったわ…w
でも、収穫して履くこともある、の人は、ごくたまにの可能性もあるし、毎回きっちり畳む人も30%近くいる中、7割方収穫する私はひとまず反省しようと思う。お仲間の23.3%の方々も一緒に一旦反省しよう、一旦。

 

こうして結果を眺めてみると…

 

 

あーみん先生をご存じない方が見たら、上のコマはマジもんの地獄に見えましょうが、岡田あーみん先生っていう伝説のギャグ漫画家さんのキャラクターをトレースしたものです。 ほんとすいません。

 

アンケート、めっちゃ楽しかったです。コメントにご自分のことを書いて下さった方々もありがとう!以前より皆さんを身近に感じつつ、ブログ更新頑張って行けそうです~!

 

アンケートにご協力、本当にありがとうございました!

 

私の初めての書籍が発売されました!
フルカラー、大容量の176ページ、
描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01
(↑クリックするとamazonに飛びます)

電子書籍版はこちら→『ひとりぐらしもプロの域』 [Kindle版]

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!

人気ブログランキングへ投票
にほんブログ村ランキングへ投票
↑ちょっと言い過ぎました!主食は米です!

『ひとりぐらしもプロの域』の中に、「ザツな人間が一人暮らしするとこうなる!NAINAI22」っていうコーナーがあって、私がやっているザツな行為を実に22種類載せています。こんな感じのを22個。 ↓↓