現在発売中のレタスクラブ12月号に、私の連載「おもてなし料理のひとつくらい」の最終回が掲載されています。雑な料理しか作れない私が、おもてなし料理を作れるようになりたくて奮闘する実録漫画、とうとう実際におもてなしに挑戦しました!

 


いつも2ページの連載ですが、今回は倍増の4ページ!めっちゃくちゃ頑張って料理しました!今月号は特大号で、付録に大きいスヌーピーのトートバッグがついてます。こちらはバッグがついてないバージョン。付録がない分、ちょっとお安いです。↓

 

 

1年2か月続いた『おもてなし料理のひとつくらい』ですが、とうとう最終回です。読んでくれていた方、ありがとうございます。終わってしまったのは残念ですが、ジャンプなら1年以上続いたら結構なもんですし、ジャンプならコミックス4巻出てるとこなので、まあよしとします。ジャンプはアンケート至上主義なので仕方ありません。ただブロガー仲間のキムケンさんに、なんて言われるか…
→キムケンさんとカマタのレタスクラブを巡る確執①はこちら
→キムケンさんとカマタのレタスクラブを巡る確執②はこちら

まあキムケンさんは適当にご飯にでも混ぜて炊き込むとして、一つ問題があるんですよ。

「私、この連載が終わったら絶対また料理しなくなる!!」

それと

「まだ連載が続くかと思って、勝手にやりたいネタを書き溜めまくってた!!」

一つって言っておいて二つ言っていくスタイル。
また以前のように全く料理をしない人間に戻るのは嫌!なので今後もネタリストの中から選んで時々作っては、ここでご報告していきます!って宣言することで料理を続けるモチベにしようと思います!このように読者さんを巻き込んで自分のスキルアップを図るといったことをしますがブログは私物だからいいよね!
しかし一番最近作ったのは、レシピも見ないで適当に作った焼きうどんです。美味しくないことはないけど、ご飯を炊くのが面倒な時にしょっちゅう焼きうどんを作ってて飽きた。あと全然おもてなし料理じゃない。