先日、漫画家のおづまりこさんと念願のご対面を果たしました!
おづまりこさんは、私と同じ「一人暮らし」「おひとりさま」をテーマに描かれている作家さんです。
以前から私も著書を拝読していて、「一人暮らしエッセイ仲間だ!」と心強く感じていました。なんだか最近はおひとりさま系コミックエッセイが少なくて、孤独を感じていたので…。

そして3月に、なんと私とおづさんの新刊が同日発売!と聞いて
「同日発売とか知らなかったんだけど!?そんなの一緒に何かやりたいんだけど!??」って担当さんにアピールした所、対談企画をやって頂けることになりました!最近人見知りが少し治ってきたので、日々ずうずうしくなっています!

お互いに聞きたいことや、相談したいことがありすぎて、かなりディープな対談になりました!
対談記事の前半が公開されましたので是非読んで下さい~↓
おづまりこさんが、私を見た印象を漫画にして下さっています!
“ていねいな暮らし”じゃなくても、一人暮らしは素晴らしい! カマタミワ×おづまりこ おひとりさま対談<前編> | ダ・ヴィンチニュース


対談の様子こぼれ話↓
 
日々ずうずうしくなっています!


6個中、前を向いてるドラちゃんはただ一人


まんまと私の手に堕ちた、正面ドラちゃん


裸に剥かれたドラちゃん

対談記事の前半が公開されましたので是非読んで下さい~
私の「笑い」にかける想いを語りすぎて、現場を変な雰囲気にしてしまったのですが、うまいことまとめて頂いています!
あとおづまりこさんが描いてくれた私がめっちゃ可愛いので見て~!
“ていねいな暮らし”じゃなくても、一人暮らしは素晴らしい! カマタミワ×おづまりこ おひとりさま対談<前編> | ダ・ヴィンチニュース
 

 

 


前回の筋子漫画へのコメント、48件!??しゅごい!ありがとうございます~!!
地域によって全然違う…!でも筋子好きめっちゃいるじゃないですか!なんで出会うことがないんだろう。
コメント、ゆっくり読ませて頂きますね~😆
次回以降、筋子対決の漫画を描いていきます!