一人暮らしを愛しすぎた独身♀カマタミワです。長年の一人暮らしの日常や、今までに出会った忘れられない人々のことを漫画にしていきます。
>>ブログをはじめから読む

本日2度目の更新です。
1度目の更新はこちら→ ブロガーさんたちと会って、気になった発言

トキオ・ナレッジさん原作、作画カマタの連載漫画『メンドウな女(ヒト)のトリセツ』第21回がアップされました! 今回は、「馴れ馴れしい女」です!

↑クリックでサイトに飛んで続きが読めます。

うう…苦手…やや人見知りぎみだから特にこういう人苦手…。でも若いころは特に、こういう人にグイグイ来られがちでした。
そして最後の解説を読んで腑に落ちた。そうか、私のボンヤリしたキャラのせいでもあったのかー!
苦手、と言いつつ、ちょっとだけ羨ましくもあります。こんなにも他人に興味があり、心に壁がなく、コミュニケーションが楽しくてしかたないという点に関して。いきなり失礼なのはダメだけども!相手に敬意を払って節度を保ちさえすれば、長所になり得ると思うんですよ。
そして、解説の最後の方の、ソフトバージョンの対応方法、これ使える!今後はそう言おう!と思ったよ。ありがとうトキオナレッジさん!
 
本日2度目の更新です。
1度目の更新はこちら→ ブロガーさんたちと会って、気になった発言

 


↑フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。
 

新刊発売中です!

私のかなりひどい一人暮らしの日々を描いた『ひとりぐらしこそ我が人生』発売中!
オールカラー、描き下ろし新作漫画60ページ以上!リンク先で試し読みができます。

『ひとりぐらしこそ我が人生』[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

>>その他の書籍はこちらから!