一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス

一人暮らし歴20年超え!独身漫画家カマタミワの、日常と出会いを漫画にしていくブログです。

2017/07

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいコメントやいいね等に元気を頂いています。 先日ダヴィンチニュースで描いた、「合コンメンツ全員にLINE既読スルーされた事件」ですが、実はこの話は序章にすぎず、この後もっと辛いことになったのですよ…。やっぱり続きを描 ...

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいコメントやいいね等に元気を頂いています。

先日ダヴィンチニュースで描いた、「合コンメンツ全員にLINE既読スルーされた事件」ですが、実はこの話は序章にすぎず、この後もっと辛いことになったのですよ…。やっぱり続きを描くことにしたから、読んでやってほしい。

まずは先日描いた「合コンメンツ全員にLINE既読スルーされた事件」↓



そして続き↓



LINEモテテクニックを駆使したカマタ!しかし静まり返ったままのトーク画面!一体なぜ…!? この後カマタが取った行動は!? →続きはこちら!

独身30代の、かなりひどい一人暮らしの悲喜こもごもを描いた一人暮らしシリーズ最新刊発売中!オールカラー、描き下ろし新作漫画90ページ以上!!
『ひとりぐらしも極まれり』
[amazon]
[電子書籍版]

 


人気ブログランキングへ投票

にほんブログ村ランキングへ投票
↑ちょっと言い過ぎました!主食は米です!

一体なぜ…!!
「例え逃げても地のはてまで追い詰めますから諦めてくださね!」スタンプは、山本アットホームさんのスタンプです。すき。

いつも見に来て下さりありがとうございます。コメント、いいね、メッセージなどの応援、とても嬉しいです。現在仕事の関係で、ブログの更新が滞っており、申し訳ないです。それなのに日々見に来てくれている方、ありがとうございます…(´;ω;`) ちょっと今年は、仕事が詰 ...
いつも見に来て下さりありがとうございます。コメント、いいね、メッセージなどの応援、とても嬉しいです。現在仕事の関係で、ブログの更新が滞っており、申し訳ないです。それなのに日々見に来てくれている方、ありがとうございます…(´;ω;`) ちょっと今年は、仕事が詰まってもブログを止めない方法をなんとか編み出したい。描きたいことは溜まって行くので、それを描けないストレスも溜まって行ってあああああってなってます…お忙しい中ブログもちゃんと更新するブロガーさん達は本当にすごいよ、尊敬だよ…私も今年中にはなんとか!

 


今日は先日の母との会話の話です。





「手ぐすね引いて待つ」って、私は「十分に用意して敵を待ち受ける」の意味だと思ってたのですが、辞書によって「準備して機会を待つ」のように必ずしも敵意があるわけではない意味で書かれていることもありますね。知らなかった。でも母の場合は殺る気の可能性ある。家族で人狼をやっても、なぜか積極的に人狼になりたがる。
そして「薬煉(くすね)」は松やにを油で煮て練ったもので、「手ぐすね」は、戦いの前に弓を握る手に塗って、弓を射った反動で手から弓が離れないようにするとか、もしくはくすねを手に取って弓の弦に塗って強度を増すとか、とにかく弓を武器にする系の人が戦いの前にやるやつらしいよ。やはり殺られる…!?

謎多き強キャラ!カマタの実母シリーズ


>>ブログをはじめから読む

書籍3冊発売中。どれも描き下ろしたっぷり!

一人暮らし本第2弾!かなりひどい一人暮らしの日々を、恥を捨てて漫画にしました。オールカラー、大容量の176ページ、描き下ろし120ページ以上!!
『ひとりぐらしも神レベル』 KADOKAWA
book03
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

一人暮らし本第1弾!オールカラー176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01

[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

今までに出会った忘れられない濃~~い人々を漫画にしました!オールカラー、描き下ろし50p!!
『半径3メートルのカオス』 KADOKAWA
book02
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

いつも見に来て下さりありがとうございます。 今日は前回の続きです。 前回のマンガをまだ読んでない方は、先にこちらからどうぞ。↓スーパー前で見かけた内気そうな子の話(2/2) 読んだ方は続きへ↓ 近所のスーパー前に可愛いワンちゃんたちが居たのだが…?   多分身は噛ん ...

いつも見に来て下さりありがとうございます。
今日は前回の続きです。
前回のマンガをまだ読んでない方は、先にこちらからどうぞ。↓
スーパー前で見かけた内気そうな子の話(2/2)



読んだ方は続きへ↓
近所のスーパー前に可愛いワンちゃんたちが居たのだが…?


 



多分身は噛んでないんだろうけど、びっくりしたー!飼い主さんが全く動じてないのも面白かった。

>>ブログをはじめから読む

一人暮らし本第2弾が発売になりました!オールカラーで大容量の176ページ、描き下ろしなんと120ページ以上!!
『ひとりぐらしも神レベル』 KADOKAWA
book03
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

今までに出会った濃~~い人々を漫画にした本が発売になりました!今回もオールカラー、そして、描き下ろしは50p!!
『半径3メートルのカオス』 KADOKAWA
book02
[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

私の初めての書籍が発売されました!オールカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!
だいぶ酷い一人暮らしの日々全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。
『ひとりぐらしもプロの域』 KADOKAWA
book01

[電子書籍版はこちら]
[楽天ブックスはこちら]

いつも見に来て頂きありがとうございます。最近更新が滞ってしまってすいません。たくさんの感想や応援、ご自分のエピソードを教えて下さるコメント、メッセージ、嬉しいです! 一つ一つにお返事できず、申し訳ないです。全部読ませて頂き、元気を頂いています。 またおそら ...
いつも見に来て頂きありがとうございます。最近更新が滞ってしまってすいません。たくさんの感想や応援、ご自分のエピソードを教えて下さるコメント、メッセージ、嬉しいです! 一つ一つにお返事できず、申し訳ないです。全部読ませて頂き、元気を頂いています。

またおそらく私と同じ、独身一人暮らしの女性の方が何人か、よく近況や心の叫びのメッセージを下さいます。 いつも楽しみに読ませて頂いています。いろいろあるけど!一緒に頑張って行こうな!

 

 

さて今日は、近所のスーパー前で見かけた、ワンちゃんの話です。

 

 

 

→続きはこちら!

独身30代の、かなりひどい一人暮らしの悲喜こもごもを描いた一人暮らしシリーズ最新刊発売中!オールカラー、描き下ろし新作漫画90ページ以上!!
『ひとりぐらしも極まれり』
[amazon]
[電子書籍版]

 

前回の脱衣麻雀JKマンガにコメントをたくさんありがとうございました!脱衣麻雀
やってた方けっこういるじゃないですかw しかも私がやってた「スーパー麻雀PⅢ」とか「スーチーパイ」とか挙げてる方もいるww 麻雀のルールはうっすらとしか分からなかったのですが、ゲームだと間違えてもビープ音が鳴ったり、上がれなかったりするので、適当でもわりと進められました。最後まで脱がせられたこともありましたが、大体大したことはなく拍子抜けで終わった記憶です。なぜか主人公が痴漢目線で進んで、麻雀で勝つと電車内で痴漢ができるっていう機種もありました…問題ありすぎるし性癖が少し歪んだ気がする。そして脱衣麻雀について饒舌に語る私が気持ち悪い。